※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さんならこういう場合、どうしますか?我が家には旦那が実家から(義父…

皆さんならこういう場合、どうしますか?
我が家には旦那が実家から(義父現在一人暮らし/義母は故人)持ってきた食器がいくつかあります。
お皿類から飲料用グラス、寸胴鍋にお屠蘇セット付きの三段重等。
お皿は🥗ちょうど良いサイズのものは使っているものの、他は食器棚の一番上で二軍行き。
でももしお客様が来て食器が足りない時に、とか旦那もお義母さんとの思い出あるかな?とか思って捨てられず💦

というか旦那自身はあれば新しいの買わなくて済む、なんでもかんでも買わずに古かろうが壊れてない限りはボロボロになるまで使い続ける、若しくは使わなくても要らなくても何故=捨てるになるか理解できない、たとえそうだろうが邪魔だろうが取っておけ(.それでも結婚当初よりはマシになりました😭)です。
ただこちらとしては飲料用グラスは形も古いですし、ガラスだと子供が居ると安心できないし、Seriaにある◯◯のシリーズで必要最低限にまとめたい‼️

旦那が実家から持ってきた飲料用グラスは数種類、各3〜4個ずつ。
どれも普通に水や麦茶を入れる様なもので、これだけはビール用、だとかいうわけでもなく。
なのでそんなに種類いらない、というか今は全く使っていませんし、今後も使う予定はなさそうです。
でも壊れてもいないのに捨てるわけにもいかない気もするし、かといって洗ってもセカストとかで売れるほどでもなさそう。
使わないから、としまうにしてもしまう場所の余裕がない…。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏1個ずつ棄てていきます🤣
一度に棄てるとバレそうだけど、1個ずつなら、元々の半量くらいには自然に減らせそう!

まりぞー

いや いらない、使わないものは破棄です。
義実家も使わないからご主人に渡したんでしょうし
いらないものをホイホイもったいないからと貰って受け入れてたらえらい目にあいます。
今は食器類で済んでますが、
食器棚とか…和簞笥とか……
っていう目にあったのでいらないものはいらないとはっきり言いましょう。

しまほっけ

私も、同じくかき集め食器バラバラしてて嫌だったので、この間一掃しましたよー😃
第一、食器の形状揃ってないと重ねたりしにくくて収納しにくい!
大きい皿→小さい皿で重ねておくと、あまり使わない小さい皿のせいで、下に置いてある大きい皿が使いづらくてストレス!
って旦那に訴えて、買い換えましたよ❤️→IKEAのプラ食器と100均のに💘

旦那には、「食器を一番使用するのは私!(料理するから)私のストレス無いように協力して!」で納得してもらえました🎵
グダグダ言うなら、「私は今の食器では料理出来ない。変わりにやって。」
って言う予定でした😁

• リトルミィママ

リトルミィママ

なるほどねーです🤔
    めっちゃ納得😍

そうか。
    ストレスですよね💦
    それ言ってみようかな✊

• 7月12日
  • しまほっけ

しまほっけ

毎日の事ですからねー!
    とくに、陶器の重いお皿を毎回どけて下に置いてる陶器皿を取るのが怖かったです💦
    とくに、娘が足元チョロチョロしてる時に落としたら…😨なんて考えると💦
    時々ならまだしも、毎日やる事ですし😖
    健闘を祈ります👍️

• 7月12日
まー

うちも全く同じ状態でした!!
義父が現在一人暮らしなのも旦那が捨てるのが嫌いなのも一緒です💦

捨てるとは言えなかったので今は使わないし捨てるのももったいないから1回返していいかな?と旦那に実家に持っていかせました😅
また必要になったら言うねー。と!