※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりmama
子育て・グッズ

赤くなった部分が気になるので、病院で診てもらうことをおすすめします。

これは病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
今日中々寝つきが悪くて足をもぞもぞさせて泣きそうになったりしていたので、見てみたら赤くなっちゃってました。
昨日沐浴していた時はなかったと思います。
沐浴が終わった後にベビーオイルを塗ってしまいました。
顔にも同じ様な赤みがあります。

コメント

とらきち☆

ベビーオイルがあわなかったんですかね?
私もなるので、気持ちわかります。痒いんですよね(。>д<)

皮膚科につれていってあげたほうがよいかもしれません。赤ちゃん痒くてもかけないですしね((T_T))

• まいりmama

まいりmama

回答ありがとうございます。
    汗疹か乳児湿疹か肌に合わなかったのかでどうしていいか分からなくて…

• 6月27日
あおママ♪

あせもか乳児湿疹かもしれないですね(*^_^*)
あたもは、お湯の温度や室温の差などで出ることもあるようですよ!

うちの子が温度差などでよく出てるので、同じ感じな気がします(^◇^)痒がるような様子が見られなければ、少し様子を見ても良いかもしれないです!

• まいりmama

まいりmama

足をもぞもぞさせて、あーって言うので痒いのかな?とも思うんですけどお風呂入ったら少しは治まるかな?とも思ってて(>_<)
    でもまだ生後10日なんです。

• 6月27日
こっちゃんママ♡

新生児湿疹ですかね?うちも明日で1カ月になる娘ですが、同じ症状でてます!
周りには新生児湿疹なら、本人は何もかゆみもないし気にしてないし、ほっといて治ると言われたんですが、首がひどくてジュクジュクしてたので皮膚科に連れて行きました!薬はもらいましたが、新生児から6カ月は、皮脂の分泌が急激に上がる時期があるので誰でもなるそうです。ほっといて治るよーと同じこと言われましたが💦やっぱり心配ですもんね。

• まいりmama

まいりmama

痒みないんですかね?
    あーっていって足もぞもぞさせていたので😔
    今日は様子をみてみることにしようと思います!

• 6月27日