※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
子育て・グッズ

ウルトラマンから急に仮面ライダーに興味を持った子供について、どう対応すればいいか悩んでいます。

ウルトラマンや仮面ライダー好きなお子さんをお持ちのママさんに質問です。
うちの子は2ヶ月前あたりからウルトラマンに急にハマりだし、家族みんなで楽しく見たり、そりゃもうお金も掛かりますがオモチャを買い揃えたりしていました。
仮面ライダーの方は分かってはいるけど、ウルトラマンがいい!って感じでいたのですが、つい最近、仮面ライダーの変身シーンをYouTubeで見たり、変身ベルトのオマケ(かなりミニチュアなもの)が付いた本など買ったりしたら、途端に仮面ライダーがいい!と言い出したしました…こんなにすぐに切り替わるとは😱
ウルトラマングッズにお金も掛かりましたし、まだ未発売の物の予約済だったり、届いていない購入済のものもあるのに…
こんな悲しいことはありません😭
こんな時はどう対応しますか?
本のオマケの小さな変身ベルトをずっと持ち歩いて、変身!と言いながらも、大きいのが欲しいのに…とつぶやく姿を見ていると仮面ライダーも買ってあげた方がいいのかと思ってしまいます…
すぐ買ってあげたくなってしまいますが、それも良くない気がして。

コメント

Shinori

息子も戦隊モノ好きです〜😙‼️
息子の場合は従兄弟から貰ったウルトラマンや1シーズン前の変身ベルトを愛用しています。
確かに今TVでやっている物とは違うので、本屋さんで仮面ライダーの図鑑やamazon primeで貰った変身ベルトのドラマを見せたりしてましたよ〜!

本やTVで実際に見てカッコいいと分かると、知らなかった物でも好きになったりするかもしれませんよ😊

大人に取っては一括りの戦隊モノも、子供にとってはウルトラマンと仮面ライダーは全くの別物なのでしょうね?!
子供の変身する姿、可愛いですよね❣️

あまり参考にならず、すみません💦

• みこと

みこと

子供はいろんな物に興味を持ちますよね😊💦

ほんと真似したり主題歌を歌ったりする姿は可愛いし、うちはあまり制限せず買える範囲で買ったりやらせてあげようって気持ちではいるのですが、あちこち欲しいと言われてもって感じでした🤣

しかし子供が何かに憧れていく気持ちも大切にしたいですね♥️

お返事ありがとうございました!

• 7月14日
みにおん

うちも好きなものコロコロ変わりますが、でもその日の気分って感じです!
ウルトラマンで遊んでたと思ったら、次の週は仮面ライダーで遊んでたり…🙄
うちも夫婦でオタクで収集癖があるのですぐ買っちゃいます😅笑

• みこと

みこと

オタクいいじゃないですかー😆私も今回 初めて子供と一緒にウルトラマンにハマってオタクって楽しいー🎶って収集してます笑

あの後、うちの子もウルトラマンあるからいいよ!って言ってくれたのですが、大人も楽しいから子供もそりゃ欲しいよなって感じで話したり様子見ながら、買う物もお金が無限大にある訳じゃないから🤣買える範囲で子供と考えながら集めて楽しもうと思います!

お返事ありがとうございました!

• 7月14日
とまこ

仮面ライダー大好きです
少しガチ勢です(みんな)
おもちゃが出た!開店同時に、プレバン限定!予約した!って感じです
仮面ライダーももう少しで終わりますもんね

• みこと

みこと

家族でガチ勢ですか😊?
    うちはウルトラマンに家族でガチ勢です!私は子供の影響で初めて何かにハマりました笑
    オタク最高!ガチ勢って言葉を最近覚えました笑
    うちも調べては、いつ何が発売だ!とか予約したり、並んで買ったりいろいろしてます🤣

仮面ライダーもかっこいいですよね!そりゃ子供だって目移りするし、ウルトラマンも仮面ライダーも憧れて欲しくなるよなって思います😊💦

子供と話して考えながら買ったり見たりして楽しもうと思います!

ありがとうございました!

• 7月14日