※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kami0310
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が急におっぱいを拒否するようになりました。ミルクは飲んでくれますが、同じ経験の方いらっしゃいますか?対策を教えてください。

3ヶ月の男の子です!今日急におっぱいを拒否するようになりました😭💦ミルクは飲んでくれます!こういう経験ある方いますか?対策などはありましたら、教えてください🙏🏻💓

コメント

しゃんしゃん

2歳男の子ママです

ありました!
*おっぱいがおいしくない
*出が悪い
*ただの気まぐれ

だと思います。

根気強くあげてたら、また飲むようになりますよ(^ ^)哺乳瓶の出番を少し減らしてみると良いかもです

• kami0310

kami0310

お返事ありがとうございます🙏🏻💓
    根気よくやってます💪🏻

• 6月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

回答にはなりませんが…
おっぱいを拒否って欲しいので羨ましいです!
いくら機嫌が悪くても足りなくても……おっぱい欲しがるので悩みに悩んでいます(´;ω;`)

• kami0310

kami0310

すみませんでした…もしかして不快に思われましたか?😭すみません。色んな悩みの方がいますよね。。。

そうなんですね。。。それもそれでつねにおっぱいも大変ですよね。。。
    お互い頑張りましょう💪🏻💓

• 6月27日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

いえいえ!
    母乳与えたいkamiさんからしたら私の回答が不快に思われましたよね……
    周りの人は保育園に行きだしたら離れるよ!とか妊娠したら母乳がまずくなるから……とかいうのですがなかなかなんです(´;ω;`)
    ワサビをしようかと思いますがわさびごときでこりないだろうな、というくらいおっぱい星人なんです。

• 6月27日
  • kami0310

kami0310

全然私は大丈夫ですよ😊蒼くんママさんが逆に大丈夫だったかな?って思ってました!😭💓よかったです!

あらら、、、そうなんですね!でも、それだせママから美味しいおっぱいが出てるってことですね👍🏻💓そろそろ卒乳とかされようと思われてるんですか?どうだろう?プロの人に相談してみたり実家へ行って手伝ってもらいながら卒乳とかできないですかね?😭私もまだまだ新米ママなので、良いアドバイスができないですが💦

• 6月27日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

実家に一日預けても次の日私を見たらぴゅーんと飛んできておっぱい探ります。
    天気がいい日には眠くなる時間に散歩させますが……。
    卒乳できても一生苦労話になりそうです。

• 6月27日