※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
ファッション・コスメ

昨日美容室でパーマを当てました。写真もみせて カールを大きめでといっ…

昨日美容室でパーマを当てました。
写真もみせて カールを大きめでといったのですが
出来上がってみると 濡れている間はクルクルですが 乾くとただの寝癖のウエーブみたいです。。

パーマを当てたのが初めてで 帰ってから色々と調べてみるとコールドパーマというパーマだったみたいです。

普通のパーマがデジタルパーマと思っていた私も悪いのですが とにかく 乾くとパーマがないです。
濡れていると綺麗に当たっているので 弱いというわけではないみたいですが とにかく ワックス ムースをつけてもセットがしずらく公開しています。

他店の美容室に電話して聞いてみると そういうことですか 最低でも3日あければ デジタルパーマは可能との事 と言われました。
ただやはり傷みは凄いとの事でした。

それでも パーマがマシになるなら とも思ってるのですが コールドパーマのあと すぐにデジタルパーマ当てた方いらっしゃいますか?

コメント

パーマかけたとこと同じ美容院で無料で掛け直ししてくれますよ!
私何回かパーマかけてますが2.3回掛け直ししてもらってますよ!自分が想像していたパーマと違っていたので…
掛け直ししてくれる期間は決まってると思いますが昨日と書いてあるので無料でしてくれると思いますが…
電話して聞いてみたらどうでしょ?

経験あります!
髪質にもよると思いますが、私はものすごく傷んだりはしませんでした。
普通に1回パーマを当てたくらいの痛み具合で済みました😊

• るいママ

るいママ

どれくらいの期間をあけて パーマ当てなおしましたか?

また好み通りになりましたか?

• 7月12日

退会ユーザー

1週間も経たないうちに他の美容室であて直しました!
    その時は評判のいい美容室で掛け直して貰って希望通りになりました😊
    ですが、何度もパーマをかけていますがやはり担当美容師の腕次第なので失敗されたこともあります。

• 7月12日
  • るいママ

るいママ

やはり パーマは評判のお店が良いですね。。
    痛みとかはどうでしたか??

• 7月12日

退会ユーザー

そうですね!😣
    個人差はあると思いますが、私の場合は傷み具合は1回目のパーマをかけた時とさほど変わりませんでした😊

• 7月12日
  • るいママ

るいママ

パーマはコールドパーマのあとにデジタルパーマという感じで かけたんですか?😌

• 7月12日

退会ユーザー

そうです!😊

• 7月12日
  • るいママ

るいママ

すいません。下にお返事入れてしまいました😂

• 7月12日

退会ユーザー

いえいえ😊
    デジタルパーマの方が断然乾いた時のカールがしっかり出ました!
    コールドパーマはウェーブみたいになりますよね💦

• 7月12日
  • るいママ

るいママ

写真ではカールの写真を見せ、カールがあるのがいいっていたのですが 伝わらなかったのですかね😭
    やはり ウエーブみたいになりますよね。
    コールドパーマの上からデジタルパーマをあてても 綺麗にカール出るものなんですね!

• 7月12日
るいママ

長々とありがとうございます😭
やはりデジタルパーマの方が 乾いても カールがある感じですか?

コールドパーマはどっちかというと 寝癖のウエーブみたいな感じで今そんな現状です
😭

ゆか

乾かし方も聞いたと思いますが、クルクルしながら乾かしてもパーマ出ませんか?
濡れてるときにクルクルならかかってそうな気もしますが…

• るいママ

るいママ

濡れてる時に クルクルなので かかってわ いると私も思ったのですが
    乾かしながら クルクルしても パーマでません😭
    弱かったのですかね😥

• 7月15日