※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

私がケチなのでしょうか。旦那とプチ喧嘩見解しました。お小遣い制につ…

私がケチなのでしょうか。
旦那とプチ喧嘩見解しました。
お小遣い制についてです。


私は扶養内パートで旦那は会社員です。
結婚してからずっと私が通帳を管理していて、旦那に毎月お小遣いとボーナス時に夏冬それぞれ5万渡してます。

旦那はよく前借りをします。
理由は足らなくなったとかで、、、
前借りは嫌だなと思いながらもまぁ足らないのは仕方ないし、たまに前借りokして渡したりはしてます。

それで最近旦那が
「来年のボーナスの分、合わせて10万先くれない?」
と言って来ました。
私が理由聞いたら「特にほしいものないけど持っていたい」と言われました。

それが納得できずで。
なんで今必要じゃないのに先に来年のボーナスのお小遣いが必要なのか?
そもそもボーナスってそのときならないとわからないものだし。

旦那いわく
「別に今渡したら来年は渡さなくていいんだしプラマイゼロだからよくない?
そんな10万も渡すお金ない?」
と言ってきます。


最近はコロナの特別給付金10万も
すべて旦那に渡したし、旦那はたぶんお金困ってるわけではなくただ自分でたくさん持っていたいんだと思います😓

我が家は生活にそんな余裕あるわけではないです。
でもたしかに今月予定している出費から先に10万渡しても生活は一応できます。
生活カツカツだから渡したくない、
とかでなく
前借り ってのが納得できなくて。

今買いたいものあるからどうしても今ほしい、とかならわかりますがそうでもないのに、、、
前借りばっかりじゃお小遣い制の意味もないしで。

でも恥ずかしながら私はたいして収入ないし旦那の給料で生活させてもらってるからあまり言えないんですが、、、でもなんだか理解できず。

旦那は
「そんな無理ならじゃあいいわ💢 」ってちょっとキレてました。


みなさんどう思いますか?😣


コメント

はじめてのママリ☺️

来年とかだいぶ先の前借りだし、来年になったらなったでその次も、来年分のボーナスちょうだいって言われそうで嫌です😭
なしですね😱

手元に置きたい気持ちはわかりますが、給付金で10万渡してるなら十分だと思います😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです。
    旦那は先にちょうだいってだけで別にマイナスなるわけでないんだしなんでだめなん?と言ってきますが。
    嫌ですよね😓😓

    はい、持っててどうするの?小遣い制の意味ないって思っちゃって。

    • 7月12日
deleted user

前借りのルールを作るのはどうでしょうか?前借りばかりだとキリが無いと思うので〇ヶ月先までの前借りまで等🤔
でも欲しい物も無いのに10万も前借りって意味わからないですね😑

  • ママリ。

    ママリ。


    何度か毎月分が足らないからと前借りしたことはあります。
    そのときにもう前借りはなし、とは以前に約束したことはあります。
    そしたら旦那は
    ボーナス分先に貰うだけなんだけど?
    来年渡さなくていいじゃん
    みたいに言われて😓

    ですよね。
    今ほしいものあるとかならわかるんですが。
    しかも最近コロナの10万も渡したし。
    ほしいものあるのではなく、大金を持っていたいらしく。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー😥なんかボーナスは別って屁理屈ですよね💦
    それで機嫌悪くなっても嫌ですしね…

    大金を持っていたいって謎ですよね😥こちらが納得できる理由を用意してほしいですよね🙄

    • 7月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    たぶんいつもギリギリでやってきて、急に10万もらえて(コロナので)それで快感?なったんだと思います😓

    はい、私もはっきりだめって言えなくて
    旦那も不機嫌です、、

    • 7月12日
ˆ﹀ˆ

扶養内パートで
そんだけハッキリ旦那さんに言えて羨ましいです。。
嫌味に聞こえてすみません。

  • ママリ。

    ママリ。


    どういう意味ですかね?😭
    はっきり言えなくて私が頭固いのかとモヤモヤしちゃって、、、

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

えー、めちゃくちゃ優しいと思いますよー!
私は本当にケチなので、ボーナスなんてあげないし、前借りで10万なんて絶対にあげません。
そんな金ない。と言って終了です。
給付金も絶対渡しません、笑
もう十分あげてます。
あげなくていいと思います。
男の人の金の使い道なんて悪いですけど、まぢでもったいない使い方しかしないと思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    給付金も渡す予定なかったんですがうるさいのであげました😓

    はい、もったいない使い方しないのは我が家もです。(パチンコ、タバコなど)

    なんで前借りばかり要求されるのか理解できなくて😅

    • 7月12日