※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、4週目で胎嚢が見えないことに心配。子宮外妊娠の可能性はありますか?

昨日妊娠検査薬で陽性反応でたので
今日午前中産婦人科に行きました。

1人目を妊娠したときはすぐ胎嚢が見えたんですけど
今日先生に4~5週目かな?うん4週目あたりだね。
だからまだ小さすぎて胎嚢見えないから
また1週間後見ましょう言われました。

これぐらいの週数だと胎嚢ってまだ
見えないのでしょうか😣?
せっかく2人目がやっとできて嬉しいのに
胎嚢みえなかったので子宮外妊娠だったらどうしよう
って心配になってしまいました...

コメント

deleted user

私も2人目の時は1人目より遅かったです(^^;この時期の個人差は大きいので焦らなくて大丈夫だと思います(^-^)

ふわふわふわ

わたし胎嚢は6週頃だった気がします(*^^*)心拍も8週くらいで心配でしたが、今息子は元気に動き回ってますよ(^^)

空音

私もなかなか見えませんでしたよ!
1度目の妊娠はすぐ見えて、でも流れてしまって、2度目なかなか見えなかったのですが5週半くらいでやっと見えて、心配しました。
その子ずっと大きくて、何度も予定日と最終月経日確認されて、結局予定日通りに、4000gのビッグちゃんで生まれました⭐️
いたって健康優良児です!
無事に大きくなることを祈ってます(⌒-⌒ )