※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reimom
子育て・グッズ

出産後、上の子供がおっぱいを求めて困っています。断乳は可哀想でしょうか?何か良い方法はありますか?断乳後の後悔もあります。

7/6に第二子を出産しました。上の子が1歳10ヶ月の女の子ですが、出産まで1日に3回ほどおっぱいをあげてました。入院の5日間はおっぱいなしで頑張りましたが、退院後はやはり戻って大変です。。今更断乳は可哀想ですかね?ただでさえ赤ちゃん返りしてしまいずっと泣きます💦 何か良い方法はないでしょうか。。断乳しとけばよかったと後悔中です💦

コメント

ままり

私は1歳までに卒乳もしくは断乳で母乳は終わせるつもりだったので母乳終了してからの妊活でしたが、2人目のお子さんが授乳しない前提であれば、上の子が可哀想でどうしても断乳できないなら上の子に飲ませる、、かも。
下の子にも飲ませたいなら上の子はやめさせます。泣いて大変ですが、いつか通る道だと思って、、。ダブル授乳はきついでしょうし😅

• ままり

ままり

ちなみに私も同じ学年差で2人目出産してて、下の子が今月2歳なので、上の子の誕生月もきっと一緒です😁
    手助けを得られるなら!乳離れを目指すなら上の子は家族に任せましょう!(ง •̀_•́)ง
    しばらくはダブル夜泣きとかで大変だと思うので、断乳で泣かれるより咥えさせたほうが楽なら、しばらくはそれで凌いでその後断乳という手もありかもです。

• 7月12日
  • Reimom

Reimom

なるほど!しばらくは飲ませようかな。。上の子に優しくできない自分が嫌になって。。2人の欲しがる時間が重なると最悪で。。下の子母乳で育てたいですがたまにミルクもあげてます☝️ありがとうございます😊

• 7月12日
mika

サークルのママは2歳違いで2人に授乳してました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

左右であげる時もあるみたいでした(´×ω×`)

結局サークルが終わるまで授乳してました( ˙꒳​˙ )

断乳するなら早い方がいいと思います|ω・`)

• Reimom

Reimom

そうなんですね💦ありがとうございます!話して聞かせてますがなかなかで。。

• 7月12日