※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜は0時〜3時、4時〜6:30か7時に寝ています。里帰り中で、部屋が明るいため早く自宅に帰りたいと思っています。

生後1ヶ月のお子さんいらっしゃる方、
赤ちゃんは夜はどのくらいまとめて寝てますか?

わたしは0時頃寝室に一緒に行き、
0〜3時頃、4時〜6:30か7時頃です。

里帰り中で実家は賃貸3LDK(二階建て)のため、
リビングの隣に部屋がなく、
夜の11時頃まで明るい部屋にいる状態になってます。

今週自宅に帰る予定なので、
これからは夜9時頃には暗い部屋で寝かすことが
できそうです。

里帰りは助かる面もあるけれど、
泣いたとき周りに気をつかうので
早く自宅に帰りたいな〜と最近は思います。笑

まだ3時間以上はまとめて寝たことがないので
今の生活リズムのせいもあるのかなと
気になりました💦

みなさんのお子様の寝る時間教えていただきたいです。

コメント

ユニット

私の子どもは、早ければ20時頃、遅いと0時頃に眠り出し、朝は、早ければ4時半頃、遅ければ8時頃まで寝ています。リズムが崩れて、眠りたくても眠れず、夜中、泣いてばかりで、寝ていない時期が数日あった他は、夜は静かに寝ています。ちなみに今はリズムが整ってきています。ミルクの関係で、4時間経ったら起こしていますが、起こさなかったら、5時間くらい寝ていると思います。

  • とぅぶ

    とぅぶ

    すごいです🙏!
    やっぱりリズムつくってあげないとですかね。
    最近夜に原因不明の泣きするようになりました💦

    回答ありがとうございます!

    • 7月12日
mi

明日で1ヶ月になります*
昨日は8時半〜0時、0半〜3時、3時半〜6時って感じですね(ノ)´∀`(ヾ)
長いと4時間、短いと2時間半とかで起きます(*'ω'*)
うちは上の子もいるので8時には暗くして、7時にはみんなで起きて平日は保育園の送り迎えに付き合わせてます笑

  • とぅぶ

    とぅぶ


    同じような時間の間隔で安心しました💦夜中の3時頃の授乳眠さがピークでしんどいですよね😂

    自宅に戻ったら早めの消灯をしてみたいと思います!

    回答ありがとうございます😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月半までは里帰りしていました。

里帰り中
21時に暗い寝室へ行き、2時間おきに授乳で泣いて起きてきましたね💦
なので授乳は21時23時1時3時5時でした。
寝室が遮光カーテンじゃなかったので5時には外が明るくて、
5時の授乳終わってからは起きてきちゃってました💦

帰ってからは少しずつ時間がのびてきて、それでも2ヶ月でやっと4時間です😭
寝る子は居るみたいでお子様にもよると思うので、まずはリズム作りがんばってみてください💓

はじめてのママリ🔰

寝る前に寝ぐずりがひどい日は、
23時〜5時まで寝てたことが数回あります😂

逆に寝ぐずりがない日は20時頃〜0時、0時〜4時、4時〜7時って感じの時が多いです😊

mamari

0時前ぐらいから
朝方5、6時までは寝ています!
今日は8時まで寝てました。笑

そのかわり日中はほぼ起きていて、1時間おきに授乳です😂😂