※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻に悩む方、一緒につらい気持ちを共有しませんか?食事が難しくて体調が思わしくないけど、もう少しで良くなるはず。妊娠は幸せだけど、妊婦生活はきついです。

妊娠初期で体調不良の方、弱音吐き出しあいませんか〜?😭😭

もういい加減悪阻終わってくれー!!
ピークは越したけどももう一日中ベッド生活はきついいい
食べるって行為、難しすぎじゃないかーい!
私はお腹が空いてる方がどちらかと言えば体調良いけど、それでもお腹空いてるから何か食べたいしでも何食べたいのか食べれるのか分からなーい!!

食べたら食べたで少量でも胃は疲れるし口の中まずいし、動機はするし一体なんなんだー!!

これもあとちょっとだよね...
1ヶ月もすればだいぶましになるよね...

お腹に赤ちゃん居るのは凄く幸せなのにとりあえず妊婦生活きつすぎです😱😱😱

コメント

わかります。。入院6日目です。。。
赤ちゃん来てくれて嬉しいけど、つわり酷いのは困りますよね😫😫
安定期には終わってほしいと願うばかりですよね😅

• ひよこ

ひよこ

入院するまで酷いんですね😱😱
    本当に辛いですよね...
    私も1人めの時悪阻で入院したけれど、入院生活精神崩壊しませんか?😨😨😨

気持ち悪いから何も出来ないし、喋る相手も居ないしで😱

早く安定期に入りたいですよね😣😣

• 7月12日

退会ユーザー

精神崩壊しました😂吐きながら泣いて朝起きて泣いて、、コロナで面会もできなくてやばいです笑

安定期早く入りたいですねー!でも12週なら、あとちょっとでかなり落ち着きそうですね😆✨

• 7月12日
  • ひよこ

ひよこ

今は面会も出来ないから尚更きついですよね😭😭
    時間が早くすぎて欲しいけど、暇つぶしになる事もできませんもんね😱

そうなんです!12週だからあと少しかなーと期待はしてるんですけど、体調良い時(妊娠前)の感覚忘れてしまって、本当に良くなるの?ってなってます😭😭

• 7月12日

退会ユーザー

面会なんかできなくても寂しくないやーと思いましたが、2日で限界でした😭暇すぎて点滴をずっと眺めてます😨😨

元気だったときの感じわかんなくなりますよね😅
    安定期に入った朝に、突然なにもかもスッキリしてるといいですね😂

• 7月12日
  • ひよこ

ひよこ

あの病室の空間...
    看護師さんが点滴換えに来てくれるほんのわずかな時間が嬉しかった覚えがあります😂笑

まだしばらく入院は続きそうですか?

安定期に入った瞬間にスッキリ!ぶり返しない!っていうのが理想です😂
    本当は明日の朝にでも来て欲しいけど...笑

• 7月12日

退会ユーザー

誰かと話すのがすごい貴重な時間ですよね!笑
    今は点滴を減らしてみてる最中で、明後日には何が何でも退院してやろうと思ってます!!

そうですよね😅くしゃみした拍子かなんかに全部終わって欲しいですね!

• 7月12日
  • ひよこ

ひよこ

人と話す体力も無くしつつあるけど、でもやっぱり話してると時間過ぎるの早く感じますよね😭

早く退院したいですよね!!
    点滴に拘束されるのは辛すぎますから、早く良くなるように念を送ります🙌

きっと、きっと明日には終わってますよねお互い🤣(願いを込めて)

• 7月12日
🧸𖤣𖥧

同じ週数ですね😊
本当にいい加減、つわり終わってほしいです😭😭
共感できるところが多くて、思わずコメントしました😂
食べたい物・食べられる物が分からない、少量しか食べられない、口の中まずい、動悸がする、似たような症状でビックリです😂
早く美味しくご飯を食べたいです😭😭
上の子いての妊婦生活、こんなにキツいなんて…😱

• ひよこ

ひよこ

同じ週数!12週にもなればもうちょっとマシになるんじゃないの?と思ってたけれど、実際はまだしんどいですよね😭😭

ご飯が美味しいってどんなだっけ?食後ってこんな辛かったっけ?ともう妊娠前の当たり前の日々を忘れかけてます笑

上の子居ると余計大変ですよね...
    ペース合わせるのがきつい😱😱

• 7月12日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

まだまだ終わりが見えないですね…😭上の子の時、安定期に入ってもなかなかつわりが終わらなかったので、今回も覚悟しています😂😂

分かりますー!😂
    食後ツライですよね😱動けないし、食べた物によっては気持ち悪いし…😣

キツいですよね😱遊びにも付き合ってあげられないし😣

• 7月12日
  • ひよこ

ひよこ

わかります!うちも上の子の時は1日もスッキリした日はなかったので、覚悟は...
    でも今回はピタッと終わると期待もしてます😂

食後きつすぎですよね!
    もう食べる事が辛いからお腹空かないでくれって感じです😱😱

かおりさんは上の子の面倒頼れる人はいますか?

• 7月12日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

それはキツかったですね😱
    本当早くピタッと終わってほしいです😭😭

それ思います😱何食べても不味く感じて、食事の時間、その後が苦痛です笑

主人くらいですね😂
    なので平日はキツいです😣
    ひよっこままさんは頼れる人いますか?

• 7月12日
  • ひよこ

ひよこ

聞いてください!
    ここで弱音吐き出したからか、急にあれ?なんか良いかもってなってます今!!笑
    スッキリとまではいかないけど、あんま気持ち悪くないです!今だけかもしれないですが😭😭

ご主人だけだと平日きついですよね😱😱😱😱😱
    しかも2歳だと体力もいっぱいありますもんね😭😭😭
    入院中は大丈夫ですか?
    私は実母に手伝ってもらっちゃってます...完全に甘えですよね😭😭

• 7月12日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

弱音を吐き出すことも大事ですね😊
    このままつわり終わってくれたらいいですよね😭😭

正直キツいですね😱😱お世話しながらおえおえ言ってます😂😂
    リビングに滑り台付きジャングルジム置いてあるので、それで体力消費してもらっています😂
    入院中は、主人に休みをとってもらうか、テレワークしてもらう予定にしています😊
    実母に頼れるの、正直とても羨ましいです😭😭
    キツい時は甘えられる環境なら、甘えていいと思います!!!落ち着いて恩返ししていけば良いと思うので😊

• 7月12日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね😭
    私も1人で面倒見なきゃいけない日は地獄なので、それが毎日のかおりさん、本当にお疲れ様です😱😱

この立場になってようやく母のありがたみが😢😢
    落ち着いたら絶対恩返しします!
    老後も私が面倒見る!と勝手に誓っております😂笑

今日も1日が始まってしまいましたが、お互い頑張りましょう!

• 7月13日
ほー

私も同じです〜😂😂😂
5週から酷い悪阻が始まりかれこれ2ヶ月近く寝たきりベッド生活です😭
7週からはしばらく入院してましたが結局退院したら同じで毎日嘔吐で喉も食道も痛いし本当に辛いですよね😵💦
今月いっぱい頑張れば終わるはず!と思って毎日なんとか生き抜いてます😫😫

• ひよこ

ひよこ

13週でもきついんですね😭
    そして入院まで...
    私なんかよりずっときついですよね...😱😱😱
    私も7月さえ乗り越えたらと思って日々カレンダーとにらめっこしてます😭😭
    生きるので精一杯...

• 7月12日
○

同じくベッド生活です😂
自分がいま何を食べたいのかわからないです…あと1ヶ月で落ち着きたいですね!お互いがんばりましょう!

• ひよこ

ひよこ

ベッド生活...
    出来ることがないからベッドに居るけど、その時間もなかなか過ぎてくれないですよね😭
    幸いケータイは触れるようになったのですが、ケータイ見過ぎて目もおかしくなりそうです😭😭
    お互い頑張りましょう...!!!

• 7月12日