※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子がYouTubeに夢中で、イライラしています。食事中も見たがり、駄々をこねて泣きます。どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子がYouTubeをずっーーーーと見たがります。
イライラします、、
朝から夜まで、ご飯食べるときもずっと。
見せないとずっと駄々こねて泣いて、もううんざりします、、
どうすればいいのでしょう。。

コメント

ぱんだ

そもそも見せていた事が良くなかったので、それでお子さんにイライラしても…と思います。お子さんが悪いわけじゃないです。
根気強く、もう壊れたからない とか 隠しておいて、どこにあるか分からない とか言ってないから見れないことを教え込むしかないと思いますよ!

• ままり

ままり

見せないとやっていけない状況でした。息子は全然わるくないです。
    根気強くしかないですよね。
    がんばります!

• 7月12日
まゆ

泣いても何してもうるさくてもこればっかりは見せないようにするしかないので、諦めるまで見せないのしかないですね😭💦

• ままり

ままり

泣かれることがストレスですが、見せないよう努力するしかないですよね。
    余裕ないと本当にイライラして、だめです。

• 7月12日
  • まゆ

まゆ

そうですね😭💦妊娠中でかなり難しいと思いますが、見せるすきを与えないとか(外に出るなどして)、あとは携帯に触らないなど、見たいと言われても壊れちゃって見れないの、じゃあ違うことしようか‼️何する❓とか100均にいっておもちゃ買ってみたりとかでもいいかなぁと思います✨

• 7月12日
  • ままり

ままり

外出すると抱っこマンになるので外にもいけず、、旦那も昨日まで体調崩してて頼れずで本当余裕なくて。。
    YouTubeではなく違う遊びやおもちゃで気をそらすしかないですよね!
    やっと旦那が回復してきたので、息子を少し外に連れてってもらいました。
    今日はこの後なるべく見せないよう頑張ってみます。。

• 7月12日
ルシファー

見て良い時、今は見せない時の決まりを作るしかないですね。
私は、別に見せても構わない。ってタイプです。
ママが駄々こねられて、ギャン泣きされて、それがストレスになってしまうのでしたら、多少見せても良いと思います。
妊娠中で大変だと思いますが、何時までね。とか、これが終わったらおしまいにしよう。とか、約束を決めて、頑張って下さい。

うちの子も、ユーチューブ大好きでしたよ。
朝から晩まで、ご飯の時も。
でも、親だってテレビ見るし、携帯いじるし、ご飯の時もテレビ見てたら、子供にだけダメなんて言えないです😱

• ままり

ままり

決まりをつくって見せる前に約束させることが大事ですよね。
    私も見てもいい派でしたが、日に何時間も無限に見たがるのが数日続くと、
    心配になってきてストレスになってしまい。。
    子供にも自分にも良くないですよね。
    メリハリつけて見せるよう、頑張って工夫していきたいと思います!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰✨

私も妊娠中で
切迫でもあるので、見せてますが...

見せたくない時は、おもちゃや絵本で気を引いて、忘れさせます💦💦

難しいですけどね😭💦

• ままり

ままり

妊婦中だと更にYouTube頼ってしまう事多いですよね。。
    切迫なら尚更に😭
    やはり違うことで気を引いてやめさせたりがいいですよね。
    難しい時が多いですが、がんばりましょう…😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

無理ない程度に😭💦
    妊娠中、何が起こるか分かりませんし、ストレス良くないので😭💦

• 7月12日