※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
家族・旦那

シングルの方、離婚を考えている方離婚するときまず別居した方がいいで…

シングルの方、離婚を考えている方

離婚するときまず別居した方がいいですか?
子供3人連れて行くとこないので、出ていくとなれば旦那になると思いますが……。
それと両親には離婚するときに話しましたか?
それとも離婚を考え中の時に相談とゆー形で話しましたか?
私の両親も義両親も相談すれば引き止めるタイプなので、なるべく引き止められたくないのですが……
なんだか、整理できなくてどーしていいのかわかりません。
離婚て結婚より難しいて言いますが、ホントだな……って思います。

コメント

きのこ

私はなんでもお母さんに相談するので、もう無理って言ってました!
本気なんだよ、ってところ見せてたら言われないんじゃないかと!
相談する前に、役所で母子手当の説明受けたり、もうすでに行動してます、本当に離婚したいんですって話したらいいと思います!
私は調停離婚します!

• みさみさ

みさみさ

コメントありがとうございます。
    そーですね……本気なんだってとこ見せたら言われないかもですね💦
    自分の人生、結婚してるとは言え後悔もしたくないですし、お互い嫌な気持ちのまま一緒に過ごすのも私は息苦しくて無理があるので、今すぐにでも離れたいです。
    なんかあれば、関係ない過去のこととかも掘り返してグチグチ言ってくるし、でも私は旦那の過ちには何一つ言ってないんです。
    なのに、旦那の中でチョットでも「ん?」って思うことがあれば、浮気してるんぢゃないかとか、何かにつけて疑いの発言しか言わないんです。
    一緒にいて嫌な気持ちにしかならないのわかります?😭

• 7月12日
たーたんママ

私は普通に常日頃から母に元夫の愚痴などを話していたので「もしかしたら、の事も考えなきゃね」と離婚の可能性もチラチラと見せていました。

そもそも、デキ婚で相手があまりに酷くだらしない人だったので…

引き留めるということは、旦那さん外面は良かったりしますか?
ごめんなさい、失礼な事を…

• みさみさ

みさみさ

いえいえ、失礼だなんて思ってないですよ😊

旦那は外面はいい方だと思います。なので、私の親も可愛がってる部分あります。
    家庭の中まではわからないものですよね……。
    でも、一緒にいるのシンドイです。
    私が何言っても、信用されないし事あるごとに浮気だのなんだのって疑いかけられて、何処にも行けないですし、何もできないんです。
    確かに過去に浮気をしたこともあり、お金の面で旦那に迷惑かけたことはあります。
    それがあって信用できないんだと思いますが、旦那は旦那で本気な恋愛に突っ走って家に帰ってこない日々もありました。
    でも私はその時、旦那のことを責めることもしませんでした。
    なのに、コインランドリー行くにも「男と会ってるのかと思った」とか外で洗濯物干すときも「コソコソ男と連絡取り合ってるのかと思った」とか、イチイチ言われます。
    なんか、私には楽しむ権利はないのかな?って思うし、一緒グチグチ言われるのを耐えなきゃいけないんですかね?😭

• 7月12日
  • たーたんママ

たーたんママ

なるほど…うーん…

ごめんなさい、私も妊娠中(未婚時)に元夫に浮気未遂をされた事があり、そこで信用を失ってからは何も信じられなくなりました。
    関係の崩壊はそこから始まったようなもので…
    ですから、ご主人の気持ちが分かります。

お話を聞かせて頂く限り、もう既にお二人の関係は壊れているように感じます。
    別居をせずに離婚という手もあるとは思いますが、1度距離を置くということで、段階的には出来ますよね。

• 7月13日
  • みさみさ

みさみさ

信じれないものを信じてとは思ってないですし、旦那のことが嫌いなわけではないのですが、ただ何かにつけて過去のことを言われたり、何もかもそーゆー風に言われるのが正直シンドイです。
    旦那にも言われました。
    「気持ち的にはもうお互い無理でしょ」と……。

• 7月13日
  • たーたんママ

たーたんママ

別居という形をとられるとすれば、ご主人は家を出てくれるのでしょうか?

• 7月13日
  • みさみさ

みさみさ

返事遅くなりました💦💦
    恐らく旦那は実家に帰るなりすると思います。
    俺が出ていこーか?と言っても出て行く気配はないですけど……
    とりあえず会話なしで一緒にいるって感じですね😭

• 7月14日