※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*なまこ*
妊娠・出産

17週の初マタで、お腹の中でプクプクと泡が弾ける感覚を感じています。これが胎動でしょうか?忙しいときは感じないけど、リラックスした時や楽しく話している時に感じます。3日後の定期検診前に確認したいです。

お世話になっています!
現在17週の初マタです(°∀°)

ここ数日前からお腹の中が
こしょばしい感じがしてて
2日前におへそあたりで
プクプクと泡が弾ける感覚が2,3回あり
それから今日まで毎日プクプクを感じています♥

これが胎動というものでしょうか?

忙しく仕事してるときは感じなく
家でリラックスしているときや
旦那と楽しく話しているときに
プクプクを感じます♥

あと3日で定期検診ですが
その前に胎動かどうか知りたくて
投稿してみました!

ご回答よろしくお願いします✨

コメント

みーみー☆★

私も14wくらいでぽこぽこする感じがありました(≧∇≦)
それは胎動だよ!と教えてもらいました(*^^*)

  • *なまこ*

    *なまこ*


    14週から感じてたんですか?
    早いですね♥
    やっぱり胎動でまちがいないんですね✨
    嬉しいです(°∀°)

    • 6月27日
★チョコチップ★

胎動で間違いないと思います\(^o^)/

私は泡が弾ける感じでプクプクしてました!

やはり横になってるときによく感じてましたよ(^-^)

お母さんがリラックスしてるのが赤ちゃんにも伝わるようで嬉しくて動いてるんでしょうね(*^^*)

  • *なまこ*

    *なまこ*


    同じですね!
    私も泡が弾ける感覚です♥
    ほんとに横になってるときに
    すごく感じやすいです(°∀°)

    赤ちゃんも喜んでくれてるなら
    すごく嬉しいです♥

    • 6月27日