※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
住まい

この人、要注意人物だと思いますか?😅60区画くらいある分譲地の一画を購…

この人、要注意人物だと思いますか?😅

60区画くらいある分譲地の一画を購入、家を建てています。
上棟の日に差し入れなどする為に私と2歳の息子、現場を見たいというので義両親、実父も来てました。

骨組みがどんどん出来上がる中、みんなで見学しながら話をしているとふらーと同じ分譲地にすでに住んでいるおばさん(50代くらい)がやってきて、話しかけてきました。

話の内容的には、
上棟おめでとうございます。
どこから来たのか?
ご主人の職場はどちら(勤務地)?
工務店を先に決めたのか、土地を先に決めたのか?
(建築条件付きの土地だったので)

詮索しに来たんだなぁと思ったので、こちらからは当たり障りのない話をし、個人情報はなるべく出しませんでした。
自治会があるので名前はちゃんと伝え、よろしくお願いしますと挨拶はしましたが。
話しかけてくるなんて稀ですよね?ちょっと警戒してます(笑)

うちの分譲地は他と少し違って、自然を大切にしましょう的なコンセプトがあって、その為か年齢幅が広いです。
私たちのような子育て世代から、50~60代くらいの子なし(もしくは巣立ってる)ご夫婦まで。

このおばさん含め、ご近所さんとはどの程度お付き合いすればいいのでしょうか?
ご近所付き合い苦手なので、今から不安です😅

会ったときに挨拶する程度で大丈夫ですかね?

コメント

み

個人情報……まして会ったばっかりで聞いてくるのは嫌ですね💦
このご時世……

会ったら挨拶程度で喋りかけられたら笑顔!
でいいと思います!

  • まこ

    まこ


    なんかちょっと怖かったです😅

    そうですね!
    笑顔忘れず挨拶程度にして深入りしないでおきます!

    • 7月12日
ミッフィー

普通じゃないですかね?😀
詮索好きな人っていますよね(笑)
会えばあいさつ程度で、深く関わらなくていいですよ!

  • まこ

    まこ


    わざわざ話しかけてくるもんなんですね😅
    びっくりしちゃいました(笑)

    そうします!
    多分、悪い人ではなさそうなんですが
    敵に回したら厄介そうなので
    最低限のマナー守って生活したいと思います!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

そのくらいのおばちゃんて、近所の人の話とかすごく好きじゃないですか?!

義母も近所の○さんがあれだ〜これだ〜いっつも言ってますよ😅

近所の人でも、所詮他人だし気にすることなくない?ってすごく思いますが…きっとそういう人なんでしょうね!笑

中には怪しい方もいるのかもしれませんが。。その世代のおばちゃん…あるあるな気もします🤣👏

当たり障りのない会話、挨拶程度でいんじゃないでしょうか😆‼️

  • まこ

    まこ


    そのおばさん専業主婦みたいなので、昼間暇なんでしょうね😅
    お話してる時もあっちの家はどこから来たとか、今は何軒くらいしか住み始めてないとか色々情報持ってました💦

    他にもおばさんと同じくらいの世代の人がお散歩がてら、あちこち建設中のお家見てるのを見たので、確かにあるあるなのかもしれませんねw

    話しかけられたら話して、あとは挨拶程度にします!

    • 7月12日
みにおーーん

おばちゃんはそんな感じな気がします(笑)

ですが、どこでもそんな感じでしょうから、個人情報伝えるとペラペラいろんなところで喋りそうですね!

なので、当たり障りなく挨拶程度、テキトーに受け答えすれば良いかと😊

  • まこ

    まこ


    こういう人本当にいるんだ〜って思いました😂
    まだ住み始めてもないのに、こわ〜と思って(笑)

    そうですね!
    適当に当たり障りなくやり過ごしたいと思います!

    • 7月12日