※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

度重なる暴言、罵倒、モラハラにずっと我慢してきました。今日また喧嘩…

度重なる暴言、罵倒、モラハラにずっと我慢してきました。
今日また喧嘩になりましたが私が悪い。そのような言い分しかなく、、

子供連れて明日家出ることにしました。離婚しようも決意しました。
もっと我慢できたんじゃないか、
子供がいるのにこれでいいのか、
これからどうなるのか、やっていけるのか
そんなことばかりよぎって涙が止まりません。

どなたか喝、アドバイス、こうすること。
など何でもいいです。宜しくお願い致します。

コメント

なちょん

お子さんのためにもその決断は正しいと思います!
もうすぐ5歳だとある程度理解できますよね。
そんな生活続けても誰も幸せじゃないです。
それに暴力にまで発展してからじゃ遅いです。

確かに大変なこともこれからたくさんあると思いますが、自分のためにもお子さん達のためにも旦那さんと離れた方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    涙が出ました。

    幸せになるために頑張ります😢
    なちょんさんのお言葉に救われました。😢

    • 7月12日
deleted user

一緒です❤️
一人じゃないです!
もう近くなら助け合いたいくらいです。
ママリさんには味方が沢山いますよ
ただ、モラハラや暴言があるなら絶対証拠おさえたほういいですよ
録音とかしてますか?
私も離婚決意しました。
お子さんは強い味方ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢嬉しいお言葉心に染みます

    証拠はとれてなくて😢💭
    でも母や友人にはずっと相談してきました、そのラインとかは残っていますが音声ないから厳しいですかね

    もう別居されてる状況でしょうか??

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しいというかDVや暴言は証拠取れやすいのであるとスムーズに行きそうですよね!
    私は母に前々から証拠だけは何でもいいから残しておけと言われてたので😅
    結局離婚はしないよって言ってましたがこのざまです、、💧
    半月実家に帰っていました💧
    ただ、児童手当と給料があるので一緒に住んでた期間は普通にあったのでもらいに行こうとしたら拒否され、挙げ句子供おいて一人で出てけです(笑)
    今恥かくの覚悟で手当たり次第助けてくれそうな友達確保するために電話して旦那が仕事でいない時に引っ越ししてしまおうかなとか思ってます
    きっとうまくいかないんですけどね(笑)
    義母にも長々と離婚すると経緯を話しました
    きっとスムーズにことが運ぶことは絶対ないですが出来るだけ穏便にこちら有利になる方向でいきたいですよね。。
    もう一日ずっと頭痛いです💧

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうシングルになって子供を育てる立場としては
    恥かく覚悟ですよね😭
    頼れるもの人にも頼っていいと思いますし、私もそうするつもりです!!!

    早く離婚したいですよね😢
    うちもゴタゴタ揉めることになりそうです。。

    • 7月12日
ぽん

同じです!😊
辛い中よく決断しましたね!

私も同じように、もっと我慢していれば…と思っています。
子供が寝たとき、ふと泣いてしまいます。

ですが子どもを守る為の判断なので間違ってないと思います😊💕
お子さんと一緒に強くなっていくと思うので、楽しい人生送りましょう!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね😢

    もう離婚はされたのでしょうか??😢
    はい、楽しい人生送りたいです😭

    • 7月12日
  • ぽん

    ぽん

    返信遅くなってすみません!💦
    今週受理されたので無事に離婚できました!
    お仕事も保育園探しもこれからなのですが、頑張りたいと思います!

    その後は大丈夫でしょうか?
    私でよければいつでも話聞きますからね😊✨

    • 7月15日
ゆーmama

一緒です!
暴力、暴言、モラハラ酷く何年も我慢しましたが耐えられなくなり木曜日に離婚しました!
子どもには申し訳ないと思ったけど、こんな父親ならいない方が絶対にいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況だったんですね、
    子供の歳も似てますね!!!
    無事離婚されてよかったです😢💜
    これから幸せになってくださいね(;_;)

    質問なのですが
    すんなり離婚できたのでしょうか??
    今はご実家に戻られてるのでしょうか??

    • 7月12日
  • ゆーmama

    ゆーmama

    すんなり出来ませんでしたよ。
    何度も離婚話をしてましたが話にならなくて…
    先週ようやくです。最後も暴力ふるわれましたが…。
    元旦那が出ていきました。
    出ていってからは気も遣わなくていいし、ビクビクもしなくていいのでとても快適です。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
最後まで辛い想いされたんですね。。
上から目線と感じられたらすいません、
必ず幸せになってください😢💓

私は出ていった側ですが全く同じ状況です。
ずっとキレてます。
話にならないくせに電話なりっぱなし、
ラインでも暴言強迫まがい。。

母は強し、がんばります。

ゆーmama

ありがとうございます!

怖いですよね。
全部証拠のこしておいた方がいいです!

早く離婚出来るように願っています!!