※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッちゃん
お出かけ

来月で1歳になる息子がいます。遠方から友人夫妻が遊びに来るというこ…

来月で1歳になる息子がいます。
遠方から友人夫妻が遊びに来るということでお誘いがきました。ディズニーランドへ行くので一緒にと言われていますが、皆さんなら行きますか??

行くとしたらわたし1人でなのですが、、

・旦那が息子をみてくれるのは了解済み。離乳食やお昼寝もなんとか1人でできる。
・朝1で友人夫妻と現地で合流して夕方にはディズニー切り上げて家に帰る。
・ディズニーまでは電車バスで往復約1時間ちょい。
・ディズニーが難しそうなら次の日どこかでお茶でも、と友人夫妻は言ってくれている。

元々ディズニーは好きで年に二、三回は旦那と遊びに行っていました。たぶん、息子を産む前に誘われていたなら旦那を置いて遊びに行っていたと思いますがなんだか息子を置いてというのが申し訳ない気がして迷っています。
ちなみに気分転換ということで2週間に一回くらい1人で外出させてもらっています。そのときは美容院や買い物、1人ランチ、1人カラオケなど。なんていうかディズニーに行くのと今までさせてもらった1人ランチなどと別物な気がして、、

コメント

xoxo1209

旦那さんがいいよって言ってくれるなら私なら行っちゃいますw 1人でお昼寝してくれるならそこまで心配なさそうだし(≧∇≦)
子連れディズニーも楽しそうですけど、大人だけのディズニーも最高ですよね(≧∇≦)

それか旦那さんとお子さんも連れて行っちゃうとかはいかがですか??

• リッちゃん

リッちゃん

早速の書き込みありがとうございます!
    そうですね〜旦那だけでもお昼寝させてあげられているしそこまで考えないで行ってきてもいいんですかね(^-^)/
    一緒にいくことも少し考えましたがかなり日中暑いし、友人夫妻と旦那はまったく関係なく会ったこともないので一緒に回るわけにも行かず。。そうなると旦那1人ベビーカーを押してウロウロになるのでキツイかなと。

• 6月27日
  • xoxo1209

xoxo1209

なるほど(≧∇≦)
    往復1時間ちょいなら最悪飛んで帰れますし行っちゃいますw

私は神奈川なのでそーゆーわけにもいかず(>人<;)
    ディズニー大好きなのでハロウィンあたりで子連れディズニーする予定ですよ❤️
    本当は子供無しで行きたいくらいディズニー好きです(≧∇≦)

• 6月27日
  • リッちゃん

リッちゃん

ハロウィンに子連れディズニーいいですね!家族でコスプレしたりとかですかね(^-^)/

他の方が書いていらっしゃるのですが、奇数になって気を使うのも自分の中でネックになっているので今回はお茶にしようと思います。

• 6月29日
ルー

友人"夫婦"なら気をつかうので行きません。
奇数だし。。
女友達からのお誘いなら行くかも。笑

それか、旦那さん休みなら一緒の日にインして基本別行動で、レストランの事前予約をしたり、ショーの時間を合わせたりして待ち合わせしたりすると思います😊

• リッちゃん

リッちゃん

遅くなりまして申し訳ありません。書き込みありがとうございます。
    そうなんです、、どちらも友人ではありますが奇数なので何か乗り物に乗るときに気を使わせるしこちらも気を使うしで疲れるだろうなぁと考えてしまってます。
    もう少し涼しい季節だったら旦那と息子も連れて別行動でも行くのもいいですね(^o^)

• 6月29日
ゆき32

確かにディズニーって、とっても贅沢な感じがしますよね。特別感は否めません(笑)
私なら、旦那さんが快くOKしてくれてるんだったら行っちゃうかなーと思います。あとは家計的にダメージがなければ。

でも、旦那さんが少しでも羨ましそうな感じだったら、お茶で手を打つかなって思います。

• リッちゃん

リッちゃん

遅くなりまして申し訳ありません、書き込みありがとうございます。
    そうなんですよね、やっぱり入場料がバカ高いので余計に贅沢している気がして行きにくいです。
    旦那はそこまでうらやましそうにはしてないですね、ディズニーというよりは出かけれていいねーくらいの感じです。元々ディズニー行っていたのは私が好きだから付き合ってくれて行っていたので。。

迷いましたが今回はお茶にしておこうと思います。

• 6月29日