※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

自己嫌悪やストレスで辛い状況。大切なものを捨ててしまい、周囲の反応に落ち込む。子育てや新生活で悩み、支える人がいない。怒りや後悔で心が揺れる。

私は自分でもダメなやつだなーとつくづく思います。
先日ベッドを購入しました。
他県(主人の実家)に引っ越してきて、ここでずっと暮らす事になるだろうと、ベッドを買おうと決めて購入したんです。
持っていてくださいと言われたお客様控えを間違えて捨ててしまったんです。私が。
あっ!と思って探したんですが、捨ててしまった、きっとあれだという記憶があります。
息子の発達センターに行く日で準備をしていた時、いつもなら大事なものは通帳などと一緒にいれておくのに、そのままかばんにしまってました。
それを忘れていて捨てたんです。

電話した方がいいかな?と聞いたら、しなくていいでしょ、そうなると思った。保証書もでしょ?壊れたらただのゴミになるな、お前には大きな買い物させられないなと言われて、落ち込みました。
落ち込んでいたら反省してるフリするのやめろー笑と言われイラッとしてしまったんです。
そしたら怒って、お前は最近自己満ばっかだなと言われました。

こっちに引っ越してきて、息子の病院や発達センター、病気の手続きなど色んな事をしていたり慣れない所で交通機関を息子を連れて出掛けたり、あんまり歩いてくれない16キロの息子を抱えて坂道登って帰ったり、最近夜も夜泣きがあったりして何回も起きたり、色々シンドくてそれでも毎日毎日過ごしてやってるんです。
息子から物をぶつけられたり、叩かれたりして怒ってごめんなさいって言ってもすぐ同じことの繰り返し。
イラッとしてしまって怒鳴る自分も大嫌いです。
同じ歳のこで周りに子供を産んでるひとはいません。話せる人もいません。
しんどいです。ダメな人でごめんなさい
弱くてごめんなさい

コメント

しまほっけ

旦那さん、文句いうなら自分で管理しろよって思うんですが…
無責任な人ほど、やれもしない事を言いますよねー。

• ちぃ

ちぃ

配達業者の方や家具屋さんにご迷惑掛けちゃうかも、、と落ち込むのもダメなんだ。と思ったらなんかもうぶわーっとなっちゃいました

• 7月12日
りぃー

ちぃさんは、ダメな人なんかじゃないですよ😣
慣れない土地だと手続きやらバタバタで忙しくて疲れちゃいますよね😭育児だけでも疲れちゃうのにそんな中でミスは誰でもある事だと思いますよ😣
私も疲れた時よく物を無くしたりどこに置いたか分からなくなる時あります〜😅
旦那さんは、仕事お休みの日息子さんの事みてくれますか??

• ちぃ

ちぃ

今まで手続き関係の事は自分の母に教えてもらったりしてやってきてたので、難しい事ばかりで、、
    息子のことは見てくれている方だと思います!
    夜泣きがあって、軽い感じだったらそのまま寝てたり、手を出して息子をあやしたり、酷い時だと自分から抱っこしてくれる時もあります。
    息子は可愛いみたいで。
    周りに結婚している人も居ないので分かりませんが、、。

• 7月12日
ママリ

間違えて捨ててしまう事はたまには誰でもある事かもしれないです😣
全然、ダメな人ではないです。
私も、いつもならここにしまっておくのに、とかどこに置いたか忘れるとかの時たまにあります😢
旦那さんの言い方がきつい気がします😞
気にしなくて大丈夫だと思います😂

• ちぃ

ちぃ

業者の方達に迷惑かけてしまう、、と思って落ち込んだら態度に出されるのがめんどくさいのかなと思います。
    書類関係でもミスしたりが何回もあるからなのだと思うのですが、、
    言い方がきつくて、普段さえ人とコミュニケーションとる時もネガティブに考えてしまう人間なのでしんどいです。。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ミスしたりが何回もあったとしても言い方がきついのは辛いですよね😞
    言い方きつい人にきつい言い方で言われた時、言い方がきついだけで他の人だったらそこまできつい言い方はしないかも、とか思うだけでも私は少ししんどさが減る時あります。
    でもまたきつい言い方されたらしんどいかもしれないですが旦那さんが言い方優しくなると良いですね😂

• 7月14日
雷注意

旦那さんに聞かなくてもいいのでは??と思いました!
いちいちめんどくさいこと言われるなら最低限の話しかしなきゃいいんですよ。
勝手に電話しましょ。捨ててしまったんですけど再発行できませんか?と。
買ったの最近なんですよね?
まだなんとかなるかもしれませんよ。