※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

コロナ期間中にお子さん風邪引いて、特に熱とか咳出た子いますか⁉️今は…

コロナ期間中にお子さん風邪引いて、
特に熱とか咳出た子いますか⁉️

今はもう咳も治りつつあるんですが、
最初に熱が38.8度、坐薬で翌日には
37度代に下がり、
後半から咳が出始めて、
その2つの症状だけは
コロナ期間中にさせまいと思ってたので、
やはり心配になりました。

先生に咳がひどいと伝え、
胸の音は綺麗だねと診察してもらい、
「先生、コロナに掛かると心雑音も
やはり違うんですか?」と聞いたら、
「やっぱりゴーゴー聞こえるみたいですね。」
「でもまぁ子供は掛かっても重症化しないみたいだからねぇ」ともおっしゃり、

確かにこの症状だけで、掛かってるかなんて分からないし、掛かってても特に何かの治療を出来るものはないし、そもそも赤ちゃんというか乳幼児のPCR検査ってどんな感じなんだろうと、今までテレビで聞いてただけの情報が、風邪ひくと、身近に感じています。

熱や咳があると、
いつもの小児科掛かれないのか不安も
ありましたが、診てもらえました。

大人と同じように保健所経由で、
検査している病院に行くんでしょうが、
検査するかの判断も今最近また
変わってきてるし、
難しいですよね⁉️😢

コメント