※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いわゆる自粛警察の方って何が目的なんですか?長くなりますが愚痴です。…

いわゆる自粛警察の方って何が目的なんですか?
長くなりますが愚痴です。

今日から10日間夏休みの為帰省します。
(車で15分くらいでどちらも都内です)

車にキャリーバックを積めてたら
同じマンションの方に
「こんな時期に旅行ですか?
同じマンションの方がベランダから
顔を出して「旅行にいかれるの
迷惑ですし、私たちは公園にもいかず
毎日毎日息が詰まりそうな気持ちで
引きこもってるのに意味なくなる
じゃない!!!」と怒鳴られました

このご時世キャリーバックをトランクに
積めてたら不安なのわかりますが
そろそろ自分で判断してコロナと
付き合いましょうという時期に
自粛ストレスぶつけてこないで
って感じです。

コメント

a

「私たちは我慢してるのにあなた達のせいでもし感染者が出たらどうするの!」とか、ただただストレスが爆発したのかはわかりませんが、みんな言わないだけで心の中では持って帰ってくるなよ!とは思ってるかなと思います
どこにいくにせよ、キャリー積んでたらキャリーが行くほどの旅行に行くのかとは思っちゃいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリー積んでいたのでそう思うのは仕方ないですし不安を与えたのは申し訳ないですけど、
    もう各々出来ることやって行動も自己判断で付き合っていくしかないと思ってるので怒鳴って何したいの?って感じです

• 7月12日
まめぐみ

え、怖すぎますね。
不安な気持ちも分かりますが、他人にそんなにヒステリックにものを言えるなんて。

コロナになって、人の本性って結構見えますよね〜😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり上から怒鳴られたのでびっくりしました😩

キャリー持ってたので不安を与えたのは申し訳ないですが、
    正直そんなにストレス抱えてるのにいつまでも過度な自粛してられるの?と思いました

• 7月12日
ぶたッ子

怖いですね💦
ストレス溜まっているとは思いますが‥💦
キャリーバッグではなく、荷物全部送っちゃえば良かったですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まってるのはわかるんですけどびっくりしました😩
    車で15分なので郵便局より実家の方が近くて😭

• 7月12日
ささまる

曲がった正義感とストレスなどだと思います。
仰る通り、現在は外出に関しては個々で判断する形ですしキャリーバッグを持っていたからといって、他人に厳しい言葉をかけるのは間違っていると思います。
はじめてのママリ🔰さんの件に関しては、キャリーバッグを持っていたとしても県内の移動になりますしそこまで目くじらを立てることでもないと思います。そしてその方も、何処へ行かれるのか分からない状態で発言されているので、もう少し冷静になっていただきたいですね。
せっかくの帰省なのに嫌な思いをされましたね😧💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正義感!納得です。
    不安に思うのはわかりますし私が悪いですが怒鳴られても、って思いました🤢
    ありがとうございます!

• 7月12日
  • ささまる

ささまる

今って買い物袋が有料になったので、まとめ買いをされてる方ってキャリーバッグに詰めてる方もいますよね🤔もしもまとめ買いしに行く…などだったら、その方はそこまで怒鳴っておいてどうするんだろう?って思いました(笑)
    誤解されるような行動するな!って怒鳴るんですかね😂
    私ははじめてのママリ🔰さんが悪いとは思わないですよ🙌
    詳しい状況も知らないのに、人の行動を監視してケチつけて怒鳴ってくるその方の方がおかしいですよ😫

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    例えば旅行だったとしても怒鳴られて辞める人はいないだろうから怒鳴る意味はないし
    自粛ストレスなんですかね😩

• 7月12日
初めてのママリ🔰

まだ上手に付き合いましょうには入ってないと思います・・・

都内といえどここ最近のニュース見てたら不安です。死んだらどうしようという不安からその発言はきてると思います。
ワクチンは待ってられないですが、たくさん荷物積むのを見たら近場に帰省という事情を知らない人からしたら何考えてる!?となるかと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりした基準がない以上自己判断するしかないと思ってます。
    都外に旅行にいかれる方もいらっしゃると思いますし
    そういう方がいると思って出来ることをやって付き合っていくしかないと思ってます。

そう思われた事は仕方ないと思ってますがだからと言って怒鳴られる筋合いはないです

• 7月12日

本当にそんなこと言う人いるんですね😱😱😱
しかも、何も事情を知らない人が!?
もしこれで「入院の為」とかの人に同じことを言っていたらと思うとゾッとしますね😣
私の個人的な感覚でも車で15分以内の帰省全然アリですけどね😅

うちの主人も出張多めなので、今日も大荷物を持って車で仕事に出掛けましたが、たぶんそれを見た人からしたら、同じようにおもわれているかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私は帰省だからいいですが入院だったらと思うと怖いですね。。

ストレス爆発しただけかもしれませんが、そう思っても言い方もありますしせめて旅行ですか?の後にこちらが答える時間ほしいです😂

• 7月12日

勝手に想像したんでしょうね
キャリーバッグ=
バケーション!

みたいに

公園ぐらいは出掛けてストレスを発散させないと
免疫落ちて感染しそうですけどね…
元にストレスを人に撒き散らしてますし😓

お休みゆっくりしてくださいね🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに誤解与えたのは仕方ないですよね。
    ほんとにいつまでもその生活してるわけにいかないんだから怒鳴るくらいなら、付き合い方考えたほうがいいと思いました😭

• 7月12日
ままりん

ストレス爆発しちゃってますね😂
行先も知らないのにキャリーバッグ=遠くに旅行?!
みたいな(笑)

でも東京はまた毎日200人超えてますし自分で判断してコロナと付き合いましょうっていう時期ではないと思います🤔
だからといって他人に怒鳴るようなことをするのは間違っていると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤解与えていましたらすみません。
    宣言中のようにはっきりした基準が設けられていないので自分で判断していくしかないのに、という意味です!

ありがとうございます

• 7月12日
わさび

出先の事など知らないのに怒鳴られるとか怖すぎます😨

あたしも8月、里帰り出産希望なので実家(片道4時間程)に帰る予定です。
もちろん病院以外の外出は控えるつもりですし、対策もしっかりするつもりです。
コロナ禍ですが、仕方ない理由もある事とか考えて発言してほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

致し方ない理由の方だったらますます不快ですよね!

言ったところでじゃあ帰るのやめますってなる可能性なんて低いのに何したいのかわかりません。

• 7月12日
  • わさび

わさび

そうですよね( -᷄ ω -᷅ )
    その方はきっと言いたかっただけなんでしょうね。
    コロナでストレス溜まってるのは皆同じだから、気持ちは分かりますが…😥

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆発したんでしょうかね、、

• 7月13日
 めろちゃん

そうは思ってもいちいち怒鳴りつけてくるのとかあり得ないですね。
なんなら、公園で散歩くらい気晴らしにしたらどうですかって思いますよね😓何でもかんでも自分の想像で決めつけて発言されるのはちょっと違うのかなって思います。
その後どう対応したのか気になります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即中に入られました!

• 7月12日
ママリ

怒鳴るとかありえないですね。
私も上手く付き合ってこうねと思っているので、自粛するならそれでいいと思うし、それを人に強要するのは違うと思います。確かに怒鳴られても、旅行やめたりしないのに、勝手に怒鳴ってストレス発散してるかもですね。
気にしないでいきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとにママリでもわざわざ批判してる方いらっしゃますが目的が謎です🤔

• 7月12日
ちゃこちょこ

怖いですね…
主さんの気持ちもわかるし、マンションの人の言いたくなる気持ちもわかるし。
色んな人がいますから。みんな思ってても言えない。ほんとうは自分たちも出かけたいけど自分だけ行動して後々何かあってもって。
また他の方もおっしゃるようにキャリーバック=旅行と考えちゃいますよね。
工夫するのも一つかもですよね。
陽性が増えてて敏感になってますからね。
自分たちが徹底しても、なる人はなるし。マンションの人たちが元気そうだけど何か患ってる人もいるかもだし。見えないだけで。
お互いさまなところもあるし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行だとおもわれたことは疑問に思っておりません。
    自粛してない人たちにわざわざ注意してる方いますけど、
    それでやめる可能性は低いのに目的はなんなのかなと思って質問しました。

• 7月12日
はじめてのままり

嫌な思いしましたね。
確かにコロナはこわいですけどキャリー積んでいる=旅行と考えて他人にそんな事言うのは性格的にひねくれているのではないかと思います。
普通なら目撃しても何か理由があるのかもと考えるし、影では思っても口には出さないと思います。
コロナストレスもあるでしょうがもともと癖のある人っぽいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    思われるのが仕方ないのは重々承知してますが
    言って何したいのか謎です🙄
    ママリでもよく見かけますが質問の答えでもないのにわざわざ批判してる方多いですよね

• 7月12日
ママリ

そんな人が同じマンションに住んでると思うと怖いですよね💦

自分が公園にも行かず毎日毎日家にいるストレスをただぶつけられた感じですね😭

そんな事を他人に怒鳴る時点でたぶん普通の感覚の人ではないと思うので帰ってからも気をつけた方が良さそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにびっくりです🤔
    そうですよね気をつけます!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

みんなイライラしてるんですよね…八つ当たりだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分が徹底して自粛してるからって人に求めてくるの謎です😭それで人に当たるくらいなら散歩くらい行ってほしいです😩

• 7月13日
とまと

怖いですね💦
旅行に行かれるのは迷惑……💦
怒鳴られたらその飛沫が怖いし、
不満は政府にぶつけてくださいって感じですね。
ステイホームと誰かに言われてるわけでもなく、引きこもってるのはその人の意思なのに。
たとえ隣人が旅行に行ってたとしても、嫌なら極力関わらないようにするしかないですし…。

嫌な思いされましたね。
自分で判断してコロナと付き合いましょう、という時期だとわたしも思ってます。
帰省楽しまれてください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえ旅行でも怒鳴っても注意してもやめないと思うので怒鳴らなくてもと思います🧐

ありがとうございます!
    ボーダーラインがないので自己判断難しいですよね😭

• 7月14日