※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼は魅力的だけど怒りや口の悪さで別れた。新たな彼女に好かれたが結婚は難しいと感じ、選択に迷う女性の相談。

自分の選択に自信が持てずにいます。
人生で一番大好きだった元彼がいます。
その元彼は見た目もかっこよくて高身長で
仕事も海外でするくらい頭も良くてスポーツ万能で
コミュニケーション能力も高くて話も面白く
誰でもアプローチされたら好きになるだろうと
いうような素敵な男性です。
学生の時はファンクラブがあったりするくらい
モテてました。
ですが、怒った時の態度や口が悪く、そういうところが  
いやで別れました。
恋人など近い人間に対しての
感情のコントロールが下手でした。
ですが不器用なだけだと思い何をされても大好きでした。
嫌なところはその一点だったのですが、他が良すぎて、
別れた選択は正しかったのかなと
ふと考えてしまうことがあります😅
取り留めもない話ですが聞いていただけたら嬉しいです。

その元彼が、彼氏持ちの女の子が好きになり、
アタックし、浮気ですが一緒に旅行に行ったり
誕生日を祝ったり1年くらいそういう関係が続きましたが
その子からは「彼氏よりも好きになってしまっている。だけど付き合うことはできない」と言われたそうです。
理由としては2回怒ったことがあるそうで
きっとそれが怖かったのだとのことでした。

わたしはこの話を聞いた時、
その女の子もそういうところが嫌で
将来を見据えた時、結婚は…という気持ち、
付き合えないと言った気持ちが
すごく良くわかるなと思いました。
ですがすごく魅力的な男性なので
彼氏よりも好きになってしまう気持ちもよくわかります。
大好きで恋愛するには凄く良いけど結婚など
穏やかな生活は想像しにくい…という感じの人なのです。

学生時代は付き合っていた彼女に別れ話をしたら
ショックでそのまま学校を辞めてしまう子がいたくらい
本当に人を惹きつける魅力みたいなのがある人です。

ずっと忘れられなかったのですが、
この女の子もこう言っていることに衝撃を受け、
わたしの選択も正しかったのかなと思い始めていますが
たまに思い出しては、あぁむこうと結婚してたら
ずっと好きな気持ちでいれたのかなあと考えてしまいます。

コメント

なな

手に入らなかったものほどよく思えるものですよね🤔
実際元カレと結婚してたらどんな未来が想像できたか…
イケメンの外面がいいモラハラ男になっていたような気がします😅💦
彼氏という楽しい関係で終われてよかったです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…モラハラ男になっていたかもしれません💦実際、頭が悪いとか頭使えとか言われていたので😭その点を除けば彼氏としては刺激的で楽しかったのですが結婚してるとしんどいですよねきっと😓手に入らなかったものは本当によく思えてしまいます…。

    • 7月12日
稲穂

つい最近、タイトルは忘れましたが
「顔だけで結婚したらモラハラ夫でした」
みたいな漫画を読みました!
主人公は、顔だけで結婚を決めました。
ドストライクで、たまに見せる優しいところも好きで好きでたまらなくて、亭主関白でも許し、子育てをしなくても許し、顔とたまに見せる優しさで勘違いしていた、とういお話でした。
内容は違えど、元彼さんも似たような感じですよね💦
怒った時のことに目を瞑れば、たまらなく素敵な人だって。
でも結婚したら、目を瞑っていられる時間は少なくなります💦
だってずっと一緒にいますし💦
失礼ですが、今の今まで結婚していない元彼さん、そういう部分があるから結婚していないんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもドストライクでたまに見せる優しいところも大好きでした。まさに同じような感じです。😣怒った時以外はたまらなく素敵な人だったので、おこらさなければいい、怒らせるわたしが悪いという気持ちもありました。そうですよね…💦自分の理想が高いからまだ結婚できてないと言っていましたが、やっぱり周りを見ても結婚向きな男性は続々と結婚して行ってますもんね💦恋愛にはいいけどというタイプなのですよねきっと😣

    • 7月12日