※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を持っているが、4ヶ月の赤ちゃんが使うと埋もれる感じになる。赤ちゃんは小さく生まれ、身長56センチで首も座っていない。体重は4キロ超え。説明書読んでも使い方がわからず、正しい使い方を知りたい。

エルゴオムニ360を持っているのですが、付属品無しで
新生児から使えるとありますが、4ヶ月の息子が使うと埋もれた感じになってしまいます😖

息子は4ヶ月ですが、小さく生まれたこともあり、身長も56センチくらいしかありません💦首もまだ完全には座ってません😖

体重は4キロは超えてるのですが、タオルで高さを調整して使ってます‼︎

新生児から使えるのでさすがにもう普通に使えるのではないかと思うのですが、使い方が間違っているのでしょうか?😔

説明書を読んでもわからなかったので、どなかわかれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りんご

生後4ヶ月の時の写真です!
エルゴオムニ360 のメッシュのやつです!!

• りのあ

りのあ

写真までありがとうございます😳✨
    ちゃんと付けれてますね!うちの子は顔がそこまで出ないんですよね😔

• 7月12日
はじめてのママリ

我が家では新生児から使ってます!✨
1ヶ月ですが埋もれないです!
腰ベルトマジックテープは何色にしてますか?

• りのあ

りのあ

やはり埋もれないのですね!
    マジックテープは一応身長がまだ低いので赤にしてます😖

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤であればいいと思います!
    腰ベルトを腰というか
    お腹の位置で止めてみてはどうでしょうか?🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1ヶ月でまもなく2ヶ月で5200gの息子でこんな感じです🌱

• 7月12日
  • りのあ

りのあ

お写真ありがとうございます!やっぱりうちの子は首があんまり出てない気がします…ベルトは結構お腹でつけてるんですよね😖
    もしかしたら、お尻の座らせる位置が悪いのかもしれせん!

• 7月12日
ゆいとん

うちは生後1ヶ月、4.5Kgから使ってましたが、埋もれてました🤣ま、でも赤ちゃん嫌がらず、すやすや寝てたので良しとしてます。
股関節部分だけ気をつけて見てあげて、赤ちゃんご機嫌なら問題ないのでは。

• りのあ

りのあ

埋もれてましたか😳
    うちの子も埋もれながら寝てますし、寝ると余計に埋もれてるかもしれません😅
    確かに、赤ちゃんが大丈夫そうならいいのかもしれませんね🥺そのまま使ってみようと思います!

• 7月12日