※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

妊娠7ヵ月の初マタです。ベビー用品を揃えています。これから用意するものや、ガーゼハンカチの必要枚数についてアドバイスをお願いします。

こんにちは(・∀・)

妊娠7ヵ月の初マタです!

最近、ベビー用品をちょこちょこ買ったりしてます🌟

今購入したのは

ハイローチェア、おくるみ3枚、バスタオル1枚、ガーゼハンカチ1枚、おむつストッカー、おむつのゴミ箱、新生児から着れる服3枚、靴下3足、スタイ3枚 です。

これから大きいものは、チャイルドシート 、抱っこ紐、布団セットなどは9月くらいに購入予定です。

あと今くらいから用意して行った方が良いものありますか?
ガーゼハンカチなどは何枚くらい用意したら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ガーゼハンカチ1枚は絶対足りません!笑
最初は5枚くらいありました!

  • まい☆

    まい☆


    ガーゼハンカチ、セットで売っているようなもので良いのでしょうか⁇
    沐浴用の大きめのも使いましたか?(・∀・)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セットの買いました!
    あとバスタオルも1枚は乾かなかったとき
    足らないのでもう1枚くらい
    あってもいいかなと思います☺️
    沐浴用の大きいの買いました!
    冬は寒いのでそれかけて洗います👆

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    セットの購入します‼️
    沐浴セットみたいのもあったので見てみます🌟
    バスタオルは赤ちゃん用の小さい方が良いですよね?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こーゆやつ使ってます!
    小さすぎても拭きづらいので笑

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    可愛い😍❤️❤️
    ありがとうございます!見てみます(◍•ᴗ•◍)

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    哺乳瓶とかはこれからですか❓レンジにチンして消毒するもの、洗うスポンジなどもあるといいですね😊✨

    • 7月12日
まゆ

バスタオルは1枚さガーゼハンカチは毎日使うものなので、もう少し枚数がないと厳しいです😭💦冬が来ると乾きにくいです😭💦💦
最低でも洗い替えと、乾かないのを考慮して3枚以上は欲しいですね✨😊

洋服は短肌着、長肌着もありますか❓洋服も洗い替えや、うんちされたら足りないので、もう少し欲しいですね😊

  • まい☆

    まい☆


    わたし北海道住みなので、尚更乾かないですね💦
    かいたします‼️

    ガーゼハンカチは、セットで売ってるもので良いですか?
    バスタオルは、赤ちゃん用の小さい方が良いですよね?😊

    短肌着、コンビ肌着はユニクロで購入予定です🌟
    何セットくらいあれば安心ですか?

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    ガーゼハンカチはセットだと10枚ぐらいだと思うので、それで充分です😆✨✨

    バスタオルはお家に大人用がたくさんあれば、代用してしまえばいいので、わざわざ小さいサイズ買わなくても大丈夫です🙆‍♀️もし買い足すなら、普通のサイズがいいと思います😆✨小さいサイズすぐ使えなくなっちゃうので💦

    うんちやおしっこもれ、汗などを考えたら、1週間は回せる方がいいので、後3セットは欲しいかなと思います😊✨

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    見てみます😊✨✨

    バスタオル、普通サイズで購入しようかなと思います(・∀・)

    なるほど‼️
    肌着はこれから購入するので5.6枚づつ、服ももう少し購入します❤️

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    あとは、赤ちゃん用爪切り(生まれた時から伸びてるので)、爪のヤスリ、鼻水とるもの、赤ちゃんの綿棒、体温計、お湯の温度計とかあると便利ですね😊✨

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    ベビーバスもあるといいですね😊✨

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    ベビーバスは、膨らませるやつ?でいいですかね😍

    爪切りなどですね‼️鼻水とるのは電動の方が良いのでしょうか?

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    膨らませるのが片付けも楽だし、いらなくなったらポイするだけなので、いいですね😆✨

    電動の方がいいですが、結構いい値段するので、最初は安いのでもいいと思いますし、大きくなれば耳鼻科で取ってもらえるので✨

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    そうします😌❤️❤️

    結構高いですよね!
    自分ですうやつ買いましたか??

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    哺乳瓶、オススメありますか?
    洗うスポンジは、持ち手が長いスポンジですか?(・∀・)

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    うちは最初はそんなに鼻水出ないし、買わなかったら、3ヶ月から出始めて、電動を買い足しました😆✨

    ピジョンが一番使いやすかったです😊✨ガラス製ではなく、プラスチックがおススメです‼️ガラスは手を滑らせて割った時大変なので😭💦2,3本はあるほうがいいですね😊✨そうです‼️持ち手が長いスポンジです😊

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    なるほど‼️うちも様子見て、鼻水すごければ電動購入しようかな🌟

    ピジョンの気になってました‼️
    ガラス、わたしも割りそうで怖くてプラスチックが良いです!
    おおきさは、160か240どちらが良いですか?
    消毒のはレンチンので良いですか?❤️

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    160だと6ヶ月ぐらいで使えなくなるので、240がいいかな❓と😊✨レンチンの方が楽でいいですね‼️うちはミルトンは口がかぶれてしまったので💦

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆

    そうなんですね!!
    240、2.3本あった方が良いですか?😍
    レンチンにします(・∀・)

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    洗い替えや外出した時に消毒できない時、洗えない時など、便利なので2.3本あるといいですね😊✨

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    ありがとうございます🌟
    購入します(◍•ᴗ•◍)

    • 7月12日
m.k08

ガーゼハンカチはたくさんあっても良いと思います☆
私はアカチャンホンポで20枚入のものを買いました😄
そんなにいらないかもしれないけど、何かと使えるかなと💡
1日に、汚れたら何枚も洗えるように。。
あと肌着は短肌着や長肌着に加えてコンビ肌着を6枚買いました!

  • まい☆

    まい☆


    20枚入りの売ってるんですね‼️
    見てみます🌟色々使えますよね!

    肌着は短肌着、コンビ肌着をユニクロで購入しようかなと思ってます✨
    6枚くらい用意します(・∀・)

    • 7月12日
  • m.k08

    m.k08

    時期的に秋生まれですかね?
    だとしたら長袖をたくさん揃えれば、そのまま冬も着れるので良いですね😄❗
    肌着とコンビ肌着は、基本的にセットで洗うみたいなので同じくらいの枚数を揃えると良いみたいです!
    私は短肌着、長肌着、コンビ肌着それぞれ6枚にしました(*^^*)
    ベビー用品の買い物楽しいですよね💕

    • 7月12日
  • m.k08

    m.k08

    ちなみにガーゼはこれです☆
    まだ、おくるみ買ってないので4枚くらい買おうかと思ってます。
    おくるみも、何かと使えるから数枚あっても良いみたいですね(*^^*)

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    11/1予定です✨
    北海道住みのため、すぐ冬です😭💦
    服は長袖で購入しようと思います!!
    短肌着、コンビ肌着はそれくらい買います(◍•ᴗ•◍)✨
    家では、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールみたいな感じですか?😍
    ベビー用品めっちゃ楽しいです❤️

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆

    ガーゼハンカチありがとうございます!
    アカチャンホンポで購入しようと思います😍❤️❤️
    おくるみ、可愛いの色々ありますよね!
    エイデンアンドアネイ の3枚買いましたー♪

    • 7月12日
  • m.k08

    m.k08

    北海道なんですね!じゃあ11月でも、もう寒いですよね💦
    ツーウェイオールは私は4枚買いました💡
    ツーウェイオール着るのは産まれてから
    まだ少し先だろうから 必要になったら
    また買い足そうかなと(*´ω`*)
    9月のあたまくらいが予定日なので、涼しくなるまでは短肌着とコンビ肌着だけでいいかなって思ってます。
    服を買うこと考えたら、産まれる時期って重要ですよね!笑

    • 7月12日
  • m.k08

    m.k08

    私もエイデンアンドアネイで購入考えてます(*^^*)
    どれも柄が可愛くて迷いますよね~💓

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    そうなんですよ😭12月入ったら雪積もってきますー💦
    最初は肌着におくるみって感じですかね‼️
    1ヵ月検診過ぎたら外出できると思いますし、買い足せますよね✨
    9日末頭でしたら、まだ暑いですよね😭
    生まれの時期で用意するもの変わりますよね‼️
    わたしは冬用の防寒?みたいのも考えないと!

    エイデンアンドアネイ のプーさんとキリンと星買いましたー❤️
    肌触りも良いし、めっちゃ可愛いです😍

    • 7月12日
ママリ

ガーゼハンカチは、私は20枚ぐらいないと足りませんでした💦

性別がわかったら、肌着も用意されるといいと思います🙆肌着は、短肌着5毎週、コンビ肌着5枚はあると安心です!

抱っこひもやベビーカーは、産後のほうがいいですよ☺️赤ちゃんを実際に入れてだっこできるので😄

  • まい☆

    まい☆


    ほんとですか!!
    わたしもそれくらい用意します🌟
    セットで売ってるもので良いですか?

    肌着は、ユニクロで購入しようかなと思ってます🌟
    5枚づつくらいあれば良いのですね✨

    そうなんですね‼️ベビーカーは来春予定なので乗せてみて選ぼうかなと思います(◍•ᴗ•◍)

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    アカチャンホンポなどに短肌着とかのセット売ってるので、とりあえず5枚ずつくらいになるように買って、足りなければ追加してもいいと思います!うちの娘は小柄だったので、5ヶ月頃まで短肌着着れました☺️

    お布団セットに防水シーツついてると思いますが、吐き戻しなどですぐに汚しちゃうので、予備で2~3枚追加されたほうがいいですよ🙆
    布団セットについてるのは、防水シーツとキルトパットが別のタイプだと思いますが、毎回二枚とも洗濯するのは面倒ですし、天気悪いと乾きません😅なので、アカチャンホンポとかに売っている、防水シーツとキルトパット両方の機能をもつものをオススメします!あと、洗濯機OKのものがいいと思います🙋

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆

    そうなんですね!!
    見てみます(・∀・)✨

    防水シーツ、キルトパット兼用のあるんですか‼️知らなかったです(◍•ᴗ•◍)
    見てみますー💕

    • 7月12日
ぷーぷしー

ガーゼハンカチは10枚のを買いましたがギリギリでした!
新生児のうちは吐き戻しも多いのでもっと買った方がいいですよ!
バスタオルも最低2枚あったほうが良いかなと思います🙂

新生児から着られる服は肌着も買いましたか?
うちの子は吐き戻し多かったので、短肌着・長肌着5枚ずつでギリギリ足りるかな?くらいでしたよ😊

  • まい☆

    まい☆


    ほんとですか‼️
    セットで売ってるもので良いですか??
    バスタオルは赤ちゃん用の小さい方が良いですよね?

    肌着はユニクロで購入しようかなと思ってます🌟
    5枚づつくらいで予定します(◍•ᴗ•◍)

    • 7月12日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    セットので大丈夫ですよ😊
    バスタオルは赤ちゃん用の帽子がついた感じのを使ってます🙂
    それだと直ぐに髪の毛も拭けるので便利ですよー!

    それなら大丈夫だと思います!
    頭から被せるタイプではなく前開きでボタンで留めるタイプのを最初は買うと良いですよ😊

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    1枚購入したのは、帽子付きのこういうのです😊✨

    前開きのボタンですね!!
    見てみます(・∀・)

    • 7月12日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    このタイプのバスタオルで大丈夫です😊

    検診や予防接種の時に脱がせやすい服で行くので探してみてください😊

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    1ヵ月検診のときなどは肌着セットにツーウェイオールにおくるみって感じで大丈夫ですか?😌
    行くのは冬とかになってそうです‼️

    • 7月12日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    車で行きますかね?
    その日の気温・天気によりますけど、短肌着にツーウェイオールにおくるみで良いと思います!

    私は2月下旬の雪の日に行きましたが、短肌着・ツーウェイオール・おくるみで行きましたよ😊
    院内は暖房が入っていて、おくるみでずっと巻いてると暑そうでした😣

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    車です‼️
    なるほど!病院内は暖かいですもんね😌🌟

    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

ガーゼ3枚なんて全然足りませんよ😂靴下とスタイは当分出番ないと思います。。
あとは肌着(短肌着とかコンビ肌着)、長肌着は使い勝手悪いのでなくてもいいかと。
バスタオルは家にあるのなら大丈夫ですが、なければ1枚じゃ足りないですきっと。
ハイローじゃ寝かせられないので、日中の居場所が必要だと思います。
あとは爪切りやお風呂後の保湿できるもの、、ですかね🤔

  • まい☆

    まい☆


    ガーゼは何枚くらい購入されましたか?

    短肌着、コンビ肌着は5.6枚づつ購入予定です✨
    バスタオルも新品で購入しようかなと思ってます!

    日中は、ベビーマットかお昼寝布団がベビーフトをを持ってくるか悩んでます😌

    保湿剤、何かオススメありますか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼ15枚くらいあったような気がします😗

    保湿剤は最初ピジョンのものを使っていて、乳児湿疹が出てきたときに小児科で貰ったものに変えて、そこからずっと病院でもらったものを使ってます!
    あとベビーバスが必要ですね。空気で膨らますタイプはすぐ穴あくし、カビるのでそれ以外をオススメします😂

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    セットでそれくらいの購入しようかなと思います‼️

    ピジョンのベビーソープ、保湿剤気になってました🌟
    ベビーバス、膨らませるやつ穴開くんですか‼️普通のプラスチック?みたいなやつの方が良いのでしょうか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出かけたときにも授乳の時に使うので持って出ていってたら、数枚無くしました😂

    私も2人目のときに邪魔かなぁと膨らますタイプのを買おうか迷っていたんですが、膨らますタイプはやめた方がいいってあまりに言われたのでやめました😅おりたためるような、コンパクトになるものにしましたよ~!

    • 7月12日
  • まい☆

    まい☆


    なるほど!
    出かけ先でも使うし、たくさんあっても良さそうですね!

    おりたためるようなのあるんですね😊
    見てみます‼️

    • 7月12日