※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

2歳の誕生日にケーキを食べさせるか迷っています。お菓子やジュースを控えているため、息子用に簡単なものを作るか悩んでいます。

お子さんの食事に気をつけている方
2歳のお誕生日はケーキ食べさせましたか?

1歳の誕生日はケーキ頂いたので親だけでたべました!

2歳でケーキはまだ早いかな🤔と思うのですが
どうされましたか?
ケーキ頂いたら大人だけで食べて息子用に
簡単なの作った方がいいのかなと迷っています🤔

普段からお菓子はジュースは家では
ほとんどあげていません。
ご飯も未だに薄味です!

コメント

もな👠

1歳からのケーキってやつの元で作って食べさせてました!
卵アレルギーとかに対応してるやつです。

今年の4歳の誕生日にキャラデコのケーキあげました!3歳はなにもあげなかったかもです…笑

ままままり

2歳は1歳のときと同じく、ホットケーキに水切りヨーグルトぬりました😂
もう3歳近いですがまだジュースはあげたことありません😂
お菓子も最近やっとサッポロベジタブルをあげたくらいです。笑
それまではたまごボーロでした笑

遥ママ

我が家り最近ようやくご飯に味付けし始めました🙂(薄味)

ジュースも市販のものはごくたまに(お出かけした時に貰ったり等)
ジュース飲むなら手作りのものを!って感じです🙂

2歳のお誕生日も
1歳の時と同じでヨーグルトと食パンでケーキ作りました🙂

生クリームまだあげたくなかったので😅

ままり

2歳はショートケーキを3~4口あげました☺️
スポンジとイチゴがメインで、クリームはうっすら付いてる程度になるように取り分けました⭐️

因みにうちは1歳10ヶ月ごろから大人の味に近い(薄めれそうなものだけ薄める程度)にしてます☺️

かおり

色々気にしてましたけど、ごはんはもぉ大人の取り分けにしちゃってて味もほぼ一緒です💦
お菓子も普通にあげちゃってます。。
調味料や無添加のお菓子とかそういうのは気にかけてますが。

そして普段からジュースはほぼあげてません。

あたしもケーキは思ってました!
もうすぐ2歳やしどうしようかなーと。
でもショートケーキとかクリームのものはあげるつもりないです。。
たぶん1歳の時と同じようにホットケーキにヨーグルト塗るとかにしようかなって思ってます!