※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長男はB型肝炎の定期接種を受けておらず、今後受けることを検討中。今からでも受けられますか?医師の対応に不安を感じています。

年長の長男の時はB型肝炎が任意だったので、受けませんでした。というより、一歳ごろB型肝炎受けようかなと小児科の先生に相談したら、もうじき定期接種になるから〜…といわれ、その時はそうなんですね!!ラッキーと思っていましたが、定期になった時期に聞いたらもちろん、まさかの対象ではなく😓それで、親族にB型肝炎になった人いますか、などと言われ、いませんと言ったらじゃあ大丈夫だと思うといわれ、息子は受けずに今現在なのですが。。。今更ながら打ちたいなと思っています。今からでも打てますか?今考えるとお医者さんも無責任なひつげんしてますよね💦😓

コメント

5年目のママリ🌿

任意の扱いになるので実費になってしまいますが打つことはできますよ!!

うちの子も対象外なので自費で受けました。
お医者さんだって、正式な通達がくるまでは分からない事も多いと思うので、不確かな情報は口外しないでいて欲しいですよね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お子さん同い年ですね〜😊✨

• 7月12日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

あっ!!
    本当ですね☺️

因みに、うちのかかりつけの先生は対象外年齢だと教えてくれたので早めに受けてしまいました💉

年長さんはMRもあるし、入学準備もあるし、忙しいですね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一月生まれです!!何月ですか??

B型肝炎は何歳ごろ受けましたか?MRって定期接種の分ですよね?おそらく先日受けたのがそれだったような…😅😅把握しきれず😓😓😓😓

• 7月12日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

同じく1月生まれです!!
    やっと5歳になったと思ったら、やれMR接種だ、ランドセルの準備だとなんだかバタバタしました💦

B型肝炎を打ったのは一歳前だったと思います。
    私が医療関係な事もあり早々に受けました。
    MRは定期接種ですね!!
    忘れないように、予診票届いて、すぐに打ちました😀

• 7月12日