※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゅん
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。身長150cm、38kgで腰痛持ち。エルゴは腰にきついと感じたため、体型に合ったおすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐を検討中です。

妹がエルゴを使っていたので、私もエルゴかな〜なんて漠然と思っていたのですが、私の母がその妹のエルゴを使ってみたときに、結構腰にくる!と言っていました。
私は妊娠前から慢性的な腰痛持ちです。
なので、エルゴは無しかなーとゆう考えになり色々探していたのですが、種類がありすぎてわからなくなってきました💦
私の体型は、
・身長150cm
・体重38kg(妊娠前)
・胸も小さく特に上半身が結構痩せ型だと思う
ちなみに
・腰痛持ち
・肩凝りしやすい
とゆう体質持ちです😓

同じような方いらっしゃれば、オススメの抱っこ紐教えて頂きたいです。
また、こうすればよかった!などもあればコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

p

身長150です!
私はエルゴですが腰は痛くなりません!
10kgの子を10分抱っこしてたら肩痛くなりますが😂
エルゴは腰にしっかり巻き付けるので、逆に腰を守ってくれる感じです🤔

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    そうなんですね!
    最初は私も腰のホールド感がすごくいいなと思って見ていたのですが...海外製で日本人の体に合わないとゆう口コミも見たりで💦
    ちなみにエルゴ一本使いですか?

    • 7月12日
コスタ🛳

かなり小柄で華奢なようなので、エルゴはやめた方がいいかなと思いました💦
(海外製品なので、華奢な体型には向かないようです)
私は息子妊娠前、156センチ40キロだったので、ベビービョルンのONE KAI AIRにしました!
アカチャンホンポで試着して買いましたが、着脱しやすくておすすめです😊
冬場はコート着たまま抱っこしたり降ろしたりできますし、寝ちゃっても降ろしやすいです!

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    やっぱりそのような口コミありますよね💦
    ベビービョルンは日本製なんですかね?
    やっぱり試着した方がいいですよね...張りがあって買い物行けなくて😭
    ベビービョルン調べみます!

    • 7月12日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    ベビービョルンも海外製です💦
    でも、エルゴに比べたら日本人の体型には馴染みやすいと思います!
    張りがあるの今の私と同じですね😭
    それなら出産前に無理して試着しなくても、産後に赤ちゃんと一緒に試着してから購入でもいいと思います😊
    私は産前に購入しましたが、結局使ったのは1ヶ月検診後に外出できるようになってからだったので!

    • 7月12日
はじめてのママリ

私はアップリカのコアラを使っています
腰に爆弾を抱えている知り合いの旦那さんもこれなら大丈夫!と言っていたそうなので私も同じのにしました!

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    アップリカのコアラですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月12日
ルル

エルゴがいいかと思います😮腰にくるのは10キロとか後々抱っこするわけですがなに使っても痛い人は痛くなりますよ😂

deleted user

腰痛持ちです!
一人目エルゴで、最初は良かったですが2,3ヵ月くらいになると腰痛がすごくて…(それでもベビービョルン とかよりは大分マシですが)

二人目でコニーとメイアンドマイ使ったら、びっくりするほど痛みがなくびっくりしました😳✨✨結局エルゴは1回も使いませんでした!笑 その後はB型ベビーカーに切り替えてほぼ抱っこしてないので、今回は腰痛ゼロでした😭✨✨

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    そんなに違うんですね!
    ベビービョルンもお使いになったんですか?
    コニーは調べてたらすごく出てきますよね!やっぱりコニーいいですか?😳あれはあれでサイズがどうしていいかわかんなくて...笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴはお下がりと買ったの2つあり、ビョルンはお下がり、コニーとメイアンドマイは買いました!私はですが、ビョルンが一番キツかったです😭特に体重増えてからは💦

    コニー は、体重減ったりしたら合わなくなる可能性あるので、調整できるメイマイの方がいいかもしれません😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使っていますが、ちゃんとした位置でつけるとそんなに負担ないですよ!😊
ただサイズ感は大きめなので細い方だと大きすぎるかもです💦
新生児の時は病院くらいしか出かけないので、私は1ヶ月健診が終わった時に赤ちゃん連れてお店で試着して購入しました😌✨

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    なるほど!そうゆう選び方もありますね。
    本当は試着したいのですが今遠出できないので、出産後時間取れそうであれば試着して決めたいなと思います✨

    • 7月12日
コッシー

エルゴは別にいいですよ。
そりゃ子供の体重重くなるとどんな抱っこ紐でも段々腰にはくるってだけだと思いますよ。
ただ、結構小柄な方のようなので。
エルゴは海外のブランドなので、小柄の方だと結構大きくてごつごつしますよ。
私はエルゴもありましたが二つ目探しててnapnapに行き着きました。こちらは日本のメーカーでエルゴよりも日本人体型に合ってて、小柄な方だと結構おすすめです。napnapも腰の負担少ないし、おんぶ用のネットとか色々工夫もあって凄く良かったです。

えびせん

エルゴ使ってますが、華奢だとちょっと余るので、体型に合ったものの方が負担は少ないかと思います💦

  • ちゃむちゅん

    ちゃむちゅん

    余るなんてことがあるんですね😳
    もう少し調べてみます!

    • 7月12日