※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

断乳する条件として、ストローマグやコップで水分とれた方がいいですか?完母です。

断乳する条件として、ストローマグやコップで水分とれた方がいいですか?完母です。

コメント

はじめてのママリ

息子は卒乳する時
夜はストローマグでお茶飲んでました♡

• あか

あか

遊ばずに飲んでくれましたか?
    日中は授乳されてきましたか?

• 7月12日
のんびりママ

取れる方がいいと思います😉

ストローやコップ以外で水分取れるならいいと思いますが
ストローとか定番ですよね💡

水分が母乳以外から取れないなら、今は熱いし汗もかくし、少しきついような気もします!

🍓🍓🍓

とれた方が良いと思いますが、うちの子は手足口病でおっぱい拒否で急遽卒乳になりました。そしたらその後ゴクゴク飲みだしました。

下の子はベビー用ジュースならストロー使って飲めてたので飲む能力はあるんだな、と思ってました。断乳したらお茶飲めました💦

多分うちの子2人ともまれなケースです😅

ストローやコップ使えた方がいいと思います!

ただ、うちはミルクだったのですが、コップは全く使えず、ストローもすごく下手な状況で、敢えて哺乳瓶をやめてみたところ、突如ストローで飲むようになりました😅ストロー吸えたのに嫌いだったから下手なフリしてただけみたいです…