※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
妊娠・出産

おっぱいが痛くてマッサージしたらポカリみたいな汁が出てきて心配。母が母乳が出なかったので私も心配。これが母乳になるのか不安です。

おっぱいが張って痛くて(;_;)
マッサージしてたらポカリみたいな汁が出るようになってきたのですがこれってだんだん白くなって母乳になりますか(´・_・`)!?!?
自分の母が母乳が全然出ない人で(・・;)ポカリみたいな汁しかでなかったと言っていたので私も出ないのかと不安で(;_;)

コメント

あちち❤

だんだん白になってきますよ(^-^)/❤

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    良かったです♡ありがとうございます👶🏻

    • 6月27日
さがたけ

ポカリみたいな母乳で大丈夫ですよー!
いいおっぱいみたいです❤️
黄色っぽかったり、白かったりはほんとに最初だけです😊

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    え、そうなんですか😳!?

    まあ、まだ、にじみ出るほどしかでませんが😅

    • 6月27日
ちゃちゃい

真っ白より、米のとぎ汁くらいの母乳がいい母乳だと助産師さんに教わりました♡

おっぱい張るとめちゃくちゃ痛いですよね(;o;)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    そうなんですか😳そんな気にしなくて良いんですね😌

    めちゃ痛いです😫マッサージして大分楽になりました(・・;)

    • 6月27日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    脂肪分取りすぎたり甘いもの食べたあとは真っ白の母乳で、赤ちゃんも飲みが悪かったです(;o;)

    ポカリくらいのがベストだと思うので、絞ったり赤ちゃんに吸ってもらったり冷やしたりして乗り切ってください٩( 'ω' )

    • 6月27日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    絞れるくらい出るようになったので絞ったら真っ黄色の母乳が出ました😳笑

    がんばります😭💕

    • 6月27日
basil

最初の1ヶ月はおっぱい本当に痛いですよね(T_T)

うちも実母はほとんどおっぱいでなかったらしいですが、私はいまのところ完母なので、大丈夫だと思いますよ♪

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    え、そうなんですか😁

    親が出ないとか関係ないんですね😳

    • 6月27日
  • basil

    basil

    私も最初の2~3日は出なくて、やっぱり無理なのかなと落ち込みましたが、そのうち出るようになり、寧ろ出過ぎて洋服よくビチャビチャになり、親もビックリしてました!笑

    • 6月27日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    えー😳すごいですね😳😳

    私も出る事を願います😂

    • 6月27日