※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の車移動は影響があるでしょうか?妊娠8週での2時間の車移動、赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠初期の車移動って良くないですか?

来週、実家の近くの温泉に夫、実親、兄弟、で1泊2日で小旅行に行く予定です。車で片道2時間くらいです。
現在妊娠8週で、行く頃は9週なのですが、車の揺れってお腹の赤ちゃんに影響ありますか?
もちろん体調面はケアしながら、温泉も気をつけながら、行く予定です。(幸い現時点でつわりはほぼありません。)
車の揺れが気になってしまって…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に影響はないと思いますが、もし事故とかあった場合はシートベルトが食い込んで。。。とかはあるかもしれません。
安全に気をつけて行くのが1番かと思います

• ♡

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!事故にあったらそれどころではないですもんね💦安全には十分気をつけて行ってきます☺️

• 7月12日
ゆう

車の揺れは、切迫早産とかでなければ大丈夫かと。
後期になると、車の揺れで張りが出てカチカチになるので
気をつけてましたが😊

• ♡

安心しました✨特に今のところ切迫早産も出血も言われてません!
    十分気をつけて行って来ようと思います☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

初期の頃頻繁に実家に帰省しなければならなくなり、何度も片道5時間以上車に乗っていましたが私の場合問題なく生まれましたよ😊
9週なら赤ちゃん自体も小さいし、羊水にぷかぷか浮いている状態なので大丈夫かと思いますが…🤔
ただ、つわり終わったかな?と思っても、揺れなのか疲れからなのか急に吐き気がきたりするので気をつけてくださいね😌

• ♡

片道5時間以上…すごいです!
    安心しました✨
    そうですよね!しっかり休憩挟みつつ、体調には十分気をつけて行ってきます☺️

• 7月12日
グドモモ

つわりがないのすごく羨ましいです🥰
体調がいいならOKだと思います〜
楽しんできてくださいね〜😍

• ♡

初めての妊娠でつわり覚悟してたのですが、有り難いことに今のところはほぼ感じてません!逆に感じなさすぎて不安です…😣💦
    体調面は十分に気をつけながら行ってきたいと思います☺️
    グドモモさんも20週とのことなので、お身体気をつけてください❣️

• 7月12日
こめ

私は治療に通ってたので4週〜12週まで毎週片道1時間45分程かけてクリニック通ってました😂✨
初期は揺れなどは問題ないと思います😊❤️
今のうちにリフレッシュして楽しんできてください🥰

• ♡

私も不妊治療からの初めての妊娠です!片道1時間45分💦お疲れさまでした😣
    皆さんのコメント頂けて、とても安心しました✨
    はい!体調には十分気をつけて、リフレッシュしてきます☺️❣️

• 7月12日