※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
ココロ・悩み

第二子が産まれるので寝室をどうするか悩んでいます。旦那は一階で寝る考えだけど、オモチャが多くて心配です。夜泣き時はほぼ起きてくれないそうです。どうしますか?

あと1ヶ月程で第二子を出産予定です。

いま住んでるのは一軒家で、一階がリビングと和室の2室で、
和室が子どもの遊び場になってオモチャや絵本をおいてます。
二階が家族寝室にしてます。

1人目が産まれたとき、母乳が出なかったこともあり、夜中にミルクを作ったりすることもあり、一階で寝てました。
そのときは旦那は運転業ということもあり、寝室が別でした(^^;

これから第二子が産まれるにあたって、寝室をどうするか迷ってます。
旦那はまたミルクを作ったりもするし、一階で寝ると思ってるようですが、オモチャが複数あるので、寝なくなりそうで心配です。

旦那は運転業ということもあり、「寝ないと事故るし」「明日も早いんだ」など言って、夜泣きの際はほぼ起きてくれないです(ーー;)


みなさんならどうしますか??

コメント

りん

枕元にポットとお水を用意して2階で寝ます。笑
私の旦那も運転業です!

sy

とりあえず1階で寝てみます。
でも自分が辛いと感じたり
上の子の遊び酷かったら
即、上で旦那と寝ます。
子供2人もいるのに
好き勝手言わせません。
気持ちはわかるけど🙇‍♀️

外出時ミルクってどうしてましたか?
私の場合は外出時と寝るときは
完全に自己責任な作り方ですが
保温に優れた水筒二本用意して
1つは沸騰させたお湯
1つは冷たい水
ミルクはほほえみのキューブタイプで
キューブポンといれて
お湯で溶かし水を入れてあげていました。
夜はちょっとぬるすぎたり
冷たくなりすぎたりが多かったように
思いますが全然問題なかったですよ
いちいち立ち上がるより
寝転んだままでできたので
すごく楽でした。

はるママ

まだ妊娠初期ですが、今後の予定を私も考えていました😋
同じ一軒家で1回は、リビングと和室です!同じく和室はおもちゃだらけ!🐶🐶
2階が家族の寝室です!
旦那が同じく運転業で夜中に仕事へいきます!

第二子が生まれる前に、和室のおもちゃを整理し、必要最低限のオモチャ箱を1つとかにして、2階の子供部屋を可愛く整理して遊べるようにしようかなぁ…と、おもっています!和室は、新生児の用品など置いて基本、旦那以外は和室で寝るようにしようかな…と、思っている今日この頃でした😋
環境が似ていたので思わずコメントしました!❤️