※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊活

妊活中で化学流産の可能性あり。出血後5日目で基礎体温が下がらず心配。同じ経験の方の体験談が聞きたい。妊娠反応後の基礎体温について知りたい。

こんにちは🍀 妊活中です。木曜日に出血し、金曜日に病院で化学流産かもしれない、と言われました。 言われた通り、普通の生理より出血量も多く、生理そのものでした。 今日(月曜日)は出血してから5日目なのですが、未だに基礎体温が下がりません。 今週木曜日に診察はあるのですが、それまで待っていて大丈夫なのか心配で💦

以前、病院に連絡した時も、沢山の患者さんがいて、とても忙しい中電話に出てもらっている感じだったので、先に同じような経験のある方からのお話が聞けるとありがたいな、と思って相談させてもらいました。

一度妊娠反応が出ると、基礎体温はなかなか下がらないものなのでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

化学流産は少しでも妊娠した状態なので
ホルモンなどはまだ妊娠した状態が
続いているんだと思います。
だから基礎体温もすぐには
下がらない可能性もありますよ!!!

• ポン太

ポン太

まきねぇさん😊

早速お返事ありがとうございます😊✨
    このまま体温が下がらなかったら子宮外妊娠も考えられるんじゃ?💦
    っていう心配もあるんですが、もう少し様子を見て、この木曜日に病院で見てもらおうと思います😌

• 6月27日
スコーン

私も今日化学流産疑いで病院へ行ってきました。
体温はまた36.66あります。
時期に体も落ちついてくると,ホルモンのバランスも元に戻るかと…思っています。

胎嚢があったであろうと思われる場所がエコーに写っていて,まだ何か残っていそうな感じでした。(先生が○○が残ってると言っていました。)
また金曜に受診ですがそれまでに出血がおされば生理として自分の体の中で済まされるようですが,出血が金曜まで続いているようだと手術が必要になるかもと言われています。

木曜受診できるのであれば行ってみてくださぃ。

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます😊✨

私も、スコーンさんも手術なく生理のままで終わることを願ってます💦

• 6月27日