※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
ココロ・悩み

漢方薬を3か月間飲んでいるが効果が感じられず、体調不良が続いている。ピルは持病の薬と兼用できないため、漢方で改善を期待している。妊娠は考え中で、体調不良が心配。

生理前、生理中の体調不良(むくみ 下痢 吐き気 不眠)情緒不安定もあり、婦人科で当帰芍薬散、桂枝茯苓丸を処方してもらって3か月経ちました。1日3回2種類飲めてなく、当帰芍薬散を1日最低2回飲んでます。
3か月分処方してもらいましたが、中々減らないです😂症状的にピルを勧められましたが、持病の薬と兼用できないのと、漢方で効いたら良いなと思ってます💡
効果ありますか?私は特に変わりなく不調です😅
排卵後から徐々に体調が悪くなります…
これが後何十年もと思うと…
妊娠すれば生理はこないけど、まだ2人目はまだ良いかなと思ってます。いっぱいいっぱいです😭
優しい方からのコメント頂けると嬉しいです😢

コメント

わいわい

私も産後、生理前の体調不良が辛くて当帰芍薬散飲んでた時期ありました💦
効果は多少あったように感じましたが副作用で胃痛が起きてしまい、辞めてしまいましたが今月は辛かったです😞💦
私もこれが毎月、後何十年も付き合わなきゃいけないのか…なんて考えていたので思わずコメントしてしまいました😭

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます😊

やはり、産後の生理は体調不良になるものなんでしょうか?😭

副作用があるんですね😱
    たーくさん処方してもらったので、消費目当てに飲んでますが、美味しくないので中々減らないです😭

女性だからしょうがない☺️❤️
    ってら気持ちにはまだなれないです😖

• 7月13日
  • わいわい

わいわい

私は産後、生理前や生理痛
    酷くなったタイプだと思います😭
    軽くなる人もいるみたいですが😭💦

美味しくないですよね😂
    私そのままだと飲めなくて
    オブラートに包んで飲んでました😫
    命の母とか
    効き目あるのか気になってます😂
    毎月なのでしょうがないって
    思えないですよね🤢

• 7月13日
  • パピコ 

パピコ 

私の周りの友達も産後生理痛酷くなったって子が多いです😭

オブラートに包むのも地味に大変ですよね?😖

命の母昔飲んでました‼️それこそ私は変わりなかったです😢

今回の生理は少し痛みなどなくなったので、消耗する為に漢方続けようと思います😤

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も生理前辛いです(><)薬は飲んでなくてカイロで温めてます