※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中にお茶を飲みたがるのは普通のことですか?夜中に飲ませ続けるとおねしょの可能性はあるでしょうか?

2歳の息子、夜中に1-2回は起きて、お茶飲みたいって言います。
枕元にストローマグおいてあるので、渡すだけなので別にいいんですが、
ふと他のお子さんも同じなのか気になりました。
夏で汗かくし普通のことですかね?

あと、今はまだオムツでトイトレもしてないですが、
今後同じように夜中飲ませていたら、
おねしょとかしちゃいそうなだとも思いました。。

コメント

yre581

うちの3歳の子がそうです!
寝てる私の耳元で囁いてきます😂😂

• ままり

ままり

囁いてくるの可愛いですね😂❤️
    うちはもぞもぞしだしてムクッと起き上がり、おちゃ、、と独り言のように言ってます笑

ちなみに、夜のオムツはもう外してますか??
    おねしょとか大丈夫かなと気になりまして。。

• 7月12日
  • yre581

yre581

「ママ、、のみもも、、」
    と、私が起きるまで言ってくるのですが毎日それが辛くて😂😂
    独り言のようにもかわいいですね😂💓

オムツは外れてます!
    寝る前にトイレに行って、夜中のお茶タイムでも一応トイレ行く?と声はかけます!
    本人が行かないと言うならそのまま寝かせてますが、今までオネショも2回だけです!

• 7月12日
  • ままり

ままり

すみません!返信じゃなくて間違えてコメント欄に記載してしまいました😂💦

• 7月12日
  • yre581

yre581

こっちに返信しますね!🙌

爆睡しててもなぜか聞こえるんですよね😂

そうですね!!
    今は暑くて寝汗もかくと思うのでオネショも減るかも?ですね!😂💡(笑)
    布団とシーツの間に防水シーツは挟んでます⭐

• 7月12日
  • ままり

ままり

すみませんでした💦
    返信ありがとうございます😊

爆睡してても気がつく不思議…笑
    たしかに、結構飲んだのに朝のオムツ替えでおしっこしてない時もたまーにありますし!
    トイトレの際は防水シーツで対策します😊✨

• 7月12日
K

あと1ヶ月ちょっとで2才になる息子がいますが、寝る前と夜中一回にお茶飲んでます💦
うちもストローマグを枕元に常備してて、夜中は勝手に開けて飲んでます😅
トイトレはまだでパンツは夜中にパンパンになってるので、オヤスミマンつけて寝てます。
夏だけでなく年中なので、どうしたものかな…と思ってるところです😂

• ままり

ままり

自分でストローマグ開けて飲んでくれるの助かりますね😂🙏
    うちはマグの開閉ボタンを上手く押せなくて、わざわざ開けてあげないとなんですよね。。笑

うちも年中なので、トイトレ始まったらどうしたらいいのかと。。
    最初は諦めてオムツはかせたり、おねしょシーツ常備とかなんですかね😅

• 7月12日
  • K

K

今夜は力がうまく入らなかったのか開かない~って泣きそうになってましたが、開けてあげたら飲んですぐ寝ました笑
    うちは9月から保育園行くので、トイトレしなきゃなのですが(家でゆるーくやってみたものの座るのいやがって💦)、もう一人産まれるのでゆっくりやろうと思ってます😅
    夜のパンツ外すのは、昼間が完璧に出来るようになったら徐々にやっていこうかな~とのんびり思ってます😂

• 7月12日
  • ままり

ままり

開けるのになにげに力が必要ですよね笑
    うちも夏なのでトイトレしなきゃなと思ってて、でも妊娠中だと余裕なくて始める勇気がだせずで😂💦
    もう来年でもいいかなとも思ったり。。笑
    徐々に頑張っていきましょ〜🥺

• 7月12日
ままり

のみもも、、可愛い〜🥴😍💕
独り言のように小声なのですが、なぜか私もちゃんと起きれるので何とか対応できてます笑

なるほど!
飲ませる時に一緒にトイレに行かせてる感じですね!参考になります🙏✨
最初はオネショしょうがないですが、徐々に慣れていってくれる感じみたいですね☺️

ありますあります!
もう眠すぎて勝手に取って…って言ってます🤣🤣
毎日寝る前に大量にお茶飲むので夜のトイトレどうしよーーーって目下の悩みです。。💦

• ままり

ままり

みなさん同じような感じなのですね!😂
    ほんも自分で勝手に飲んでくれたら楽ですよね…笑
    夜のトイトレが心配ですよね🥺
    他の方からのコメント頂いたように、
    最初はオネショ覚悟で防水シーツしつつ、夜起きたときにトイレ連れてくって感じで進めてくみたいです😊
    いま妊婦でトイトレおっくうすぎて笑
    余裕でてきたら徐々にやろうかなと思ってます…😅

• 7月12日