※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき@
ファッション・コスメ

法事の時の服装について教えてくださいm(_ _)m来月私の母の弟の法事があ…

法事の時の服装について教えてくださいm(_ _)m
来月私の母の弟の法事があり子供を連れて参加予定です。

私は妊娠中なので
黒のワンピースとタイツ
子供達は
半袖シャツに黒のハーフパンツ、ローファー、黒の靴下
旦那は
半袖シャツ、黒ネクタイ、ブラックフォーマル上下、黒の革靴

を用意しました。

子供達のジャケットやネクタイを用意した方がいいのか、
旦那側のシャツは半袖か長袖か、
を教えてくださいm(_ _)m

コメント

kana0614

先日祖父の四十九日でした。

私は母の大きめブラックフォーマルワンピ
旦那はブラックフォーマル、シャツは長袖

子供は半袖白シャツにグレーのベスト・黒ハーフパンツ・白靴下・黒目の靴

来月は義祖母の一周忌があります。
多分子供はベストだけやめて白シャツのみでネクタイもしないと思います。

• あき@

あき@

回答ありがとうございます、参考にさせていただきますm(_ _)m

• 6月27日
ysm mom

子供さんは特にきちんとした格好でなくて大丈夫だと思いますよ。私は常に黒っぽい服を着せていただけで、足元は普通のスニーカーとかでしたし!(子供)
夏場でしたらご主人は半袖でも大丈夫かと思います。上着ありですよね?無ければ長袖がいいかと思います。

• あき@

あき@

上着ありです、調べてみると両方の意見があって迷ってます^^;

• 6月27日
  • ysm mom

ysm mom

気候が分からないのでなんとも言えませんが、上着ありなら半袖でも大丈夫かと。暑いですよね(ノ_・、)お子様も嫌がりそうにないなら用意してもいいかもしれませんがね!ネクタイなど。

• 6月27日
  • あき@

あき@

長袖でジャケットは暑そうだし半袖も用意しときます^^;子供のネクタイも一応付けといて嫌がってたら外そうと思います(ーー;)

• 6月28日
mik_a

お子さんは上記の服装で大丈夫だと思いますよ!
旦那様も暑かったら半袖でも大丈夫だと思います!
数年前、私の祖母の葬儀が夏場にあったんですが暑かったこともあり叔父たち親戚の男性は上着の下は半袖のカッターシャツ着てましたよ!ただお経をあげる時や焼香の時は上着を着てました!