※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

帝王切開後18日目に悪露が再び出血した症状が出ました。これは何か心配なことでしょうか。

悪露について同じような方見えますか?

帝王切開で産後18日経ちました。
悪露が退院後1週間からほぼなくなり、
普通に過ごしていたのですが

今さっき授乳で起きた拍子に
大量の褐色の血がドバーッと出てきました。

これは何なんでしょうか(´・・`)

コメント

ゆっこ

悪露だと思いますよ。1ヶ月くらいは出たりでなかったりしました。1ヶ月健診で中を見て、ほぼないから大丈夫って言われました。多分、残ってると、出さなくちゃいけないので、何かしら処置があったのかなぁと。。。
1ヶ月くらいはでなくてもナプキンしてました。

• りんご

りんご

出しちゃった方がいいのですね💦ありがとうございます

• 7月12日
こちょstar

2人目を帝王切開で産みました☺️
帝王切開の場合、手術の際に経血を吸い取ってくれているようで自然分娩の悪露と比べると普通のナプキンで足りる位とっても少なかったです💡
でも、やっぱり悪露が残っているので産後1ヶ月半頃までドバッーと出たり全然出なかったりでしたよ😫💦
子宮が元に戻るまでナプキンするの止めちゃったり気を抜かず要注意してください👍笑

• りんご

りんご

量が今まで生理の時も見たことないくらいドバーッと出たので焦ってしまいました😭
    鮮血では無いのでお腹に溜まっていたのでしょうか…🤔
    夜用ナプキン急いであてました🌀

• 7月12日