※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
ココロ・悩み

幼稚園通園に不安。親の責任で決めるべき。

都内の方💡
幼稚園行かれてるお子さん、月曜からも通わせますか?
文京区の保育園のクラスターのニュース見てたらこわくなりました…

子供は久々の登園楽しみにしてるけど、守れるのは親だけですよね。

コメント

ままん

今週から夏休みだし、分散であと数回なので行かせる予定です。
感染拡大前に逃げ切れるか?!というテンションです💦
全然ニュースで取り上げてくれないですが、保育園幼稚園でも集団感染があって不安ですよね。

でも世の中の流れ的にもうコロナが怖い、コロナが心配で、とは口にはできない雰囲気なので夏休みじゃくても行かせてだと思います。

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます😌
    ままんさんのところはもう夏休みなんですね!

うちの園も分散はしてますが、8月まであるので悩んでます…一応コロナ懸念での休みは欠席扱いしないみたいなんですが、子供は幼稚園好きなので行きたいと言います😢

• 7月12日
  • ままん

ままん

それは不安ですね😵
    当初、夏休みは予定通りときいて、夏休み短縮となるところもあるし残念と思っていたのですがこういう状況だとやはり普通に夏休みになって良かったと思ってしまいます。不安になることも減りますしね…

こどもは行きたいですよね😢
    風邪も流行っているときいてますし(本当にただの風邪なのか?!)、判断がとても難しいですね。
    こども同士では感染しにくいとずっと言われてたのに結局子どもの間でも集団感染になりましたし、もうなにがなんだか…😩

• 7月12日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

悩ましいですよね😞
うちの幼稚園は今週で
夏休みに入るので、
あと少しだけだし
楽しんでいるし、夏休み
連れて行ってあげるお出かけ
できないしなぁと
行かせてます😢
ここまできたらどれだけ徹底
してようと、ワクチンやら
できない限りコロナ撲滅は
難しいだろうし、行かせなくても近所のスーパーなどは
一緒に行ったりするので
あと数日と思い行かせてます🤔

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます
    夏休み近い園が多いですね◎うちの園は8月まであって…分散してるので登園日な少ないですが悩みます🌀

早く平気に戻って欲しいですね😭

• 7月13日