※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

旦那の同僚が私を貧乏だと思っているけど、実はお金はたくさんある。旦那がけちで車を買ってくれない。

すみません、誰にも言えないのでここで吐き出させてください!


私が専業主婦だからって、車もなくて家も買えない貧乏だと思っている旦那の職場の同僚!ママ友!

本当は定期預金に1000万!
すぐに引き出せる口座に200万!
株投資に100万!あるんだ!!!

お金がないんじゃないんだよ!旦那がけちで貯金が趣味なだけ!

くそー!本当は車が買って欲しいー!(何十回も交渉して却下)

コメント

Y(24)

それ言ってやりたいですね😂😂
それか、バーーーーンって
大きい車買ったり😂
そーやって人を見下してる人って
人によく見られたいからって
自分自身が無理してたりして😅

  • りん

    りん

    こんな深夜のしょうもない独り言にコメントありがとうございます😢笑
    本当に言ってやりたい😭
    喉まででかかっていつも我慢してます😂

    • 7月12日
ミン

本当の金持ちって冗談抜きで引くぐらいドケチですもんね。親戚にも居ますが、自販でジュースすらも買わない徹底ぶりです。
そこまでしないと、あそこまで貯まらんのだろうな…と思ってます🙄

  • りん

    りん

    そうかもしれないですね😂
    私はたまになんの為の貯金だろう…って思う時ありますけどね😅
    貯金したまま、使わずに死んじゃったりしたら意味ない笑

    • 7月12日
ちぃ

見下す人いますよねー😲💦
言ってやりたい❗
けど同じ土俵に上がっても仕方ないから言わないけど…

貯金上手は良いことですよ😊投資などで運用するのも素晴らしいです。

もう遠出も出来る月齢だし車あると便利なんですよね🙄

  • りん

    りん

    車便利ですよねー🥺
    車なくても生活できる地域だけど、だいたいみんな持ってるので、車持ってないって言うと、あっ買うお金がないんだな…って顔に出てるのがわかるんですよね😂

    そう言って頂けると救われます😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃすごーい!✨
心の中で逆に見下しときましょう❤️
実はって言えること自体めっちゃすごいです!
車ないと不便だけどお金貯まるんですよねー😭
うちも一回手放してからない事のメリット大きくてなかなか買えません💦雨の日とかは特に欲しいけど…

  • りん

    りん

    そうなんですよね!
    本当に今みたいに梅雨の時期とか特に車欲しくなるんですが、ない分今貯金が出来てるので我慢ですね😭
    同じような方が居て嬉しいです✨

    • 7月12日
はじめてのママリ

いいね❤️押してあげたいです。
うちもこっそりと貯めてます。
夫の同期の世帯年収は4桁万超えてる人が殆どだそうで、めちゃくちゃ羨ましいですが、節約頑張ってます。
目指せ住宅ローン完済です。

  • りん

    りん

    ありがとうございます😢
    旦那の同僚も同じ感じです。
    でもその分、その方達はきっと支出も多いはず!笑
    お互いこつこつ節約頑張りましょう✨

    • 7月12日
deleted user

家と車を買わないと本当にお金貯まるんですよね。
私はローンがある方が借金ってことですから貧乏だと思いますよ🙄

  • りん

    りん

    そうですね😊
    なんだか家と車を買うことが当たり前みたいな考えの方が周りに多いですが、実際支払いに追われて大変だったりもするし、それがすべてではないですよね🤔

    • 7月12日
より

他所は他所でいいんですよ!
貯金は無いよりあるほうが絶対いいです。旦那様、やりくり上手なんでしょうね、うらやましい!
見えてるところだけで判断するのは浅はかですよね💦そんな人に言わせておけばいいんです。

優

いますよねーΣ(ノд<)
今度見下されてるのかな??と思ったら、相談装ってプチ自慢(笑)してみるのもありかもですね(^o^)

前から私は車欲しくて~
旦那に◯◯(ちょっと高級車をチョイス)くらいなら安いし、一括で買おうよーって相談してるんですけど~
旦那は、車は必要ないって言うんですよね~( ´Д`)ハァー

みたいな(笑)