※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ感染者が再び増えてきて、さいたま市在住の義家族に会うことに不…

コロナ感染者が再び増えてきて、さいたま市在住の義家族に会うことに不安があります。

コロナでずっと会うのを控えていて、半年以上孫に会わせていません。
今月末に久しぶりに会う約束していたのですが関東がこの状況です💦
義母はパート勤務、義父は仕事は引退してますが趣味の集まりに行っている可能性あり、、
私たち夫婦は医療機関で働いているので、コロナ発生初期から感染予防に人一倍努めてきたつもりです。

皆さんならどうしますか?
義両親の好き嫌いは関係なく、コロナの件に関してだけアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

maaaa

第二波きてますし今無理に会う必要は無いと思います
コロナが心配だといえばわかってくれると思います!
たまるさん妊婦さんですし余計気になりますよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

• ママリ

ママリ

私も今無理に、、と思うのですが夫がどう考えているのかわからないので切り出しにくく💦
    もう少し様子をみて、夫に聞いてみます。
    コメントありがとうございました!!

• 7月12日
mi

むずかしい問題ですよね……。

そして医療機関でがんばって頂き本当にありがとうございます😭🙏
細心の注意をはらってマスク着用、換気をするなど予防をすればとも思いますが少し不安ですよね…。
もしも自分身内がなっていたら感染拡大になってしまうかもしれないと思うと怖いですよね😔😢
もう少し落ち着いたらか短時間で帰宅するがベストじゃないですかね😔?

• ママリ

ママリ

うちに来てお昼を一緒に食べる予定なので、誰かが持っていれば完全に感染です、、
    私ももう少し落ち着いてからにしたいのが本音です😥
    コメントありがとうございました!!

• 7月12日
ままり

私も看護師してます。義母はいまは専業主婦、義父は警察官しています。7月、車で会いに行こうと思ってたのですが…ちょっと感染者がみるみるうちに増えているので悩んでいます😅 近くの病院でコロナの抗体検査が受けれれるので、近々受けようかなとは思ってますが…。なんなら、義父母にも抗体検査受けてもらって、みんな陰性だったらとりあえず安心ですけどね😂

• ママリ

ママリ

予定の日まであと2週間、更に増えたら考えます💦
    コメントありがとうございました!

• 7月12日
はな

私だったら会わないです。
感染者もまた増えているし妊娠中で余計不安なので。

• ママリ

ママリ

こちらも妊娠中なので、出来れば義家族の方から遠慮する連絡が来ないかなーと思ってしまいます💦
    コメントありがとうございました!

• 7月12日
ゆーくん(*^^*)

食事はナシで短時間だけとか会うというのはどうですか?

心配なのはとてもわかります😭でも、ご自身の実家には行ってますか?
もし行ってるのであれば旦那さんからしたら「なんで自分の親には合わせるのに俺の親には会わせないの?」ってモヤモヤされると思います😭ご実家が遠かれ近かれ‥。

↑たぶんこれからどんどん増えるので今回合わせないと今年は会えないと思います😅

• ママリ

ママリ

返信遅くなり、すみません💦
    新居のお披露目も兼ねて往復3時間掛けてうちに招く形なので、短時間にはならなそうです😥

夫も医療職なので実家近くのコロナ患者の増加は気にしているようです、、

• 7月14日