※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

旦那に1人になりたいと言ったらモラハラされて心が折れそう。ストレスで頭がおかしくなりそう。この気持ちがおかしいでしょうか。

たまには1人になりたいって言ったら旦那にボロクソ言われました。子供がかわいそう、一緒にいたくないなら俺の代わりに働けと。モラハラすぎてほんと心が折れそうです疲れました
たまには1人になりたいときだってありますよね?
そう思うのがおかしいんでしょうか、もう最近ストレス溜まりすぎて頭がおかしくなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

あるに決まってるじゃん、じゃああなたはないの?いくら子供が可愛いからって、四六時中泣いたりワガママ言うのにも付き合ってごらんよ。一緒にいたくない訳じゃないよ。一人でボーッとしたいときがあるって言ってるだけじゃん。

  • ぴ

    ほんとですよね。子供は可愛いです、大好きです、でも最近自我がすごくて暴れまくって嫌になる時があってそれでポロっと1人になりたいって言ったら言われました。ワンオペなので尚更そう思うのかもしれませんが💦💦

    • 7月12日
イリス

一人になりたいことのどこがいけないんですかね?

私なんて妊娠中から「お腹も預けて完全に一人になりたいー」って言ってましたよ。

一人になりたい=子供と一緒にいたくない、じゃないってなんで分からないんですかね?
リフレッシュしたい、息抜きしたい、子供の安全とか気にせずぼーっとしたい、大人じゃないといけないところに行きたいだけですよね。

ご主人はいつでも一人になれるから、その気持ちがわからないんですよ。

  • ぴ

    わかってほしいのですがそれがわからないみたいなんです。
    ほんとにそうですー!ただちょっとだけ1人の時間が欲しいだけなのに😞
    ですよね、旦那には1人の時間があるからうらやましいです、、

    • 7月12日
ありんこ

一人になりたい時ありますよ!
1日5分、10分でいいから子供を気にせずトイレにとじ込もってスマホとかみたいです。

大丈夫ですか?💦

  • ぴ

    子供を気にせずって時間が欲しいだけなんですけどね〜理解してもらえません💦
    ワンオペなので最近の状況もわかってもらえずに言われるので本当にイライラするし旦那に対してはもう限界が近いです笑笑

    • 7月12日
さち

それは必要に決まってますよ。
旦那の両親に相談ですね。
回答が旦那さんと一緒なら、もう改善の見込みはないかなと思います😭

  • ぴ

    旦那の両親はあてにならないのです、、母親しかいなくて母親もすごく適当な方で小さい頃に虐待されてたから旦那は母親の事をすごく嫌ってて💦
    普通の家庭の人ならそうやって相談とかできたんですけどね、ほんと頼るところがないです、、

    • 7月12日
  • さち

    さち

    旦那さん、もともとが虐待されてたんじゃ、母親の息抜きがしたいとかの気持ちもわからない、まともな判断もできない人なんですね。
    ぴさんも働いているのに俺の代わりに働けって意味がわからないですね。
    ご実家に帰ることはできませんか??
    遠方なのでしょうか??

    • 7月12日
のの

ずっと子供と一緒で会話もできない月齢だと余計しんどいですよね💦
住んでいるところの支援センターとかで一時間いくらとかで預かりやってたりしませんか?
コロナで中止してるかも知れませんが、調べてみると気分転換になるかも。

共感してほしいだけなのにイラッとする言葉返されると鬱っぽくなりますよね😢

  • ぴ

    しんどいです😞
    保育園に行ってるので私が仕事の日には預けられるのですがこのご時世なので仕事の休みの日は保育園もお休みして一緒にいるんです。
    預ければ1人にはなれるんですけどね、でも休みの日は一緒にいてあげたくて💦

    本当にそうです。余計私の話をちゃんと聞いてくれないのに言ってくるのでほんときついです、、

    • 7月12日
  • のの

    のの

    たぶん大人の性格を変えることは中々大変だと思うので、諦めて聞き流しちゃったほうが気が楽になるかも…💦
    仕事と育児と家事って大変ですよね😣
    1〜2時間くらい預けてゆっくりしてもいいと思いますよ。
    常に動きっぱなしは限界きます💦

    • 7月12日