※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園でうんちが付いたオムツを取り替えた後、肛門周辺が不十分に拭かれていたことに気づいた。他の方はこのような場合、連絡ノートに書くかどうかを教えてください。

皆さんならどうしますか?

今日保育園にお迎えに行ったとき先生に
「かちかちのうんち一粒だけしました~🙂」って
言われました。
それはよくあることなので気にしてないんですが
帰ってきて1時間くらいしてオムツを取り替えました。
新しいのをはかせて、はいてたオムツを見たら
うんちがついてました💦
うんちがべったりとかではなく、うんちした後に
うんちだけ取ってまたはかせた感じでした💦
一応ふいてみたら、肛門あたりは全然ふかれてなく、カピカピのうんちがついてました💦

いつからそのままだったのだろう…って
しばらく思考停止してしまいました💦(笑)

肛門あたりがふきが甘くて、ふくとうんちがついてることはよくあるのですが汚れたオムツをはかせてるのは始めてでした。

皆さんなら連絡ノートとかに書いたりしますか?
別に気にしないと言えば気にしないんですが
気持ち悪かっただろうなと思ったら可哀想だったなと少し思ってしまいました😢

アドバイスお願いします🙇

コメント

ぽむ

絶対言います😅
あれなかったから良かったものの、汚れたオムツをまた履かせるなんて臭いもするし衛生上も良くないですよね💦
私なら怒ってしまうと思います😭

• るる

るる

そうですよねー💦
    肌があまり強くないのであれなくてよかったです😢
    怒ってもいいところですよね?(笑)

• 7月11日
  • ぽむ

ぽむ

もし本当にそうなら怒っていいと思います!笑

少なくとも事実確認と気をつけてもらうようには言いますね💦

• 7月12日
R

そんな事しますかね?💦
カチカチの出た後にすこーし出ちゃって臭わなくて気づかれず…とかではなく?!?!汚れたやつを履かせると言うのは…ないと思うのですが…

それか最悪、お尻拭かれず、オムツだけ替えたとか?!?!んー…どちらにしてもあり得ない話だとはおもいますが、親としてはかーなーり不愉快で、ありえなくて思考停止分かります。
もしそれでかぶれてしまってたなら直接伝えますが、かぶれてなくて初めてならば、私は1度は飲み込むかなと思います。どうしても気になって仕方がないときは話しやすい先生に カチカチうんちでもお尻拭いてもらえますよね?って聞いちゃうかもです!
きっと逆に ん???って伝わらないかも知れませんが…😅
うんちしててお尻拭かないとかオムツ変えないとか普通はありえないですからね…

• るる

るる

オムツについてたうんちは背中あたりまでうす茶色に広がっていて、オムツの中にはうんちの塊は全然なくて肛門にしかついてなかったので、「あ、うんち取ったんだ」って思いました💦
    初めての事だったのでどうしたらいいか悩んでしまって💦
    今度、個人懇談があるのでさらっと聞いてみようかと思います😢

• 7月11日
みー

それって本当にうんちだけ取り除いたんですかね?💦
降園後にオナラして一緒にうんちも出ちゃったとか、降園後にもう1回一粒だけうんちしたのがカピカピのウンチとしてついてたみたいな可能性もあるし、1回だけだったら先生のこと責めないかなぁって思います💦

• るる

るる

オナラで出たかなとかも考えたのですが、オナラでついたような範囲ではないし、うんちの塊もどこにもなかったです💦
    かちかちのうんちをしてしばらく気付かなくてオムツの中でコロコロ転がって、先生が気付いてうんちだけ取ったのかなと推測します😢
    今回は言わないでおこうかなと思います😢

• 7月11日

今までに同じようなこと似たようなことなどあればまだ疑いますが、流石にないと思います💦
堅いのであれば、うんちか出切らずそのままお尻に潰されて挟まりオムツについたのかなって思います😅

• るる

るる

さすがにないよなーって私も1度は思ったのですがよく考えたら、うんちはどこにもないし、取ったとしか思えなくて💦😅

• 7月11日
さつまいも

間違って履いてたオムツ履かせちゃったとかではないでしょうか😅
人間誰でも間違う事はありますし、保育園の先生も何人ものオムツ替えすると思います。
私なら連絡ノートには書かないです!
何度も同じような事があれば直接先生に話します✨

• るる

るる

間違って履かせたにしてもお尻ふいて欲しかったです💦
    今日は土曜日で保育士さんも少なかったので忙しかったのかなと思います😢
    私も連絡ノートには書かないでおきます!🙂

• 7月11日