※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が汁物を飲む方法が分からず、ストローマグで水分補給しています。スプーンでの食べさせ方も時間がかかるため、お味噌汁やスープはストローで飲ませています。どうすれば良いでしょうか。

1歳4ヶ月なのですが

汁物の飲ませ方が分かりません。

口に持っていっても飲み方分からないのか、
飲んでくれません。

お茶などコップ飲みがまだ出来ないので
水分補給はストローマグです。

スプーンで汁物をちまちま上げるのも
時間がかかりすぎるので、
結局お味噌汁やスープは、ストローで飲ませちゃってます。

このままじゃまずいですよね…
どうしたらいいんですかね。

コメント

🐰

器を口に持っていて咥えたら傾けて飲ませます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    飲んでくれないんで、諦めてストローで上げちゃうんですよね、粘り強く頑張ったらいつか飲んでくれますかね😭

• 7月11日
ままり

全然まずくないと思いますよ!
そのうち飲むようになりますし!

お茶などのコップから練習した方が早く慣れそうな気がします!(個人的な意見で💦)
口にコップをつけてあげたら少し上を向けるようにしてってやってたら自然に飲める様になると思いますよ!
少量のお茶からスタートして!みたいな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえてすごく安心しました😭

お茶から始めてみます!
    口にコップ持っていくと飲もうとはしてくれて、逆に頭を下げちゃって、口に飲み物がついてもすすってくれないのです、、
    何度もやってると飲んでくれますかね??頑張ります!ありがとうございます!

• 7月11日
  • ままり

ままり

全然飲めるようになりますよ!!
    顔を上に(顎を上に?)コップを口に付けたら少し上げるようにしたらお茶が口に流れるので自然に口に入ったりするとそのうち飲むようになりますよ!

ジュースもう飲んでるならジュースの方がおいしいから飲むの早そうかな?って思いますょ!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    明日から頑張ってみます!

ジュースはあまりあげてないのですが、確かにジュースの方が美味しくて飲みたがりそうなのであげてみることにします!

• 7月11日
プーさん大好き

コップ飲みもお椀で汁物を飲むのも、すぐにできるようになると思いますよ😊私は、離乳食でお椀で汁物を飲ませたり、コップでお茶とかを飲ませたりしました(最初はこぼすので、顎辺りに分厚いタオルをはさんで(笑))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がすぐ諦めちゃってストローで飲ませちゃうのがダメなんですかね…
    お茶から粘り強くチャレンジしてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月11日

まずは好きなもの(お茶かジュース)でコップ飲み覚えてからしてた気がします!
あとは、一緒にお味噌汁などついでお母さんが飲み方見せてあげたりするのもよいかとおもいます!

これぐらいの時ってすごく母親の行動や言動みているので、食べさせるだけでなくて隣で一緒に飲んだり食べたりすると息子はすぐ覚えてくれました😊

あとは小さいスプーンじゃなくて大人用の大きいスプーンにしてすすることおぼえるのもいいかなとおもいました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    お茶でも飲んでくれず、直ぐに私が諦めてしまい、ストローであげちゃいます、それがだめなんですかね、、、、
    私が飲んで見せるのはやったこと無かったです!試してみます!
    ありがとうございます🙏🙏

• 7月11日

退会ユーザー

悩んでたのが嘘みたいに、すーぐ飲めるようになるのが子供の不思議なところなので、あまり気にしなくてもいいと思います🙌😊

あのときあんなに考えてたなーって思える日がすぐやと思いますよっ
    お互い子育てがんばりましょー!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って貰えると頑張れます!!

ホントそうですよね、
    毎日お疲れ様です!!
    ありがとうございます😍

• 7月11日
みー

コップ飲みをお風呂の時に練習するといいですよ😊
お風呂だといくらこぼしても平気なので😁