※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

産後2ヶ月半で食欲がなく、体重が減少しているが元気。食欲不振は病気の可能性は?同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月半ですが出産直後からまったく食欲がありません。
毎日ウィダーインゼリーで生きている感じです。
体重も25キロ減りケトンも2+でていますが元気です。

幸い完ミなので母乳の心配しなくていいのはありがたいのですが
ここまで食欲がなくなるのはなにか病気の可能性はありますか?
産後よくあることとはききますがもうすぐ3ヶ月なのにここまで食べれないと不安になってきます。

同じようなことになったかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友でそれくらい痩せたって言ってた方いましたよ😊
地元では何か病気だと変な噂が回ってると言ってました🙇‍♀️

• ピッ

ピッ

何か変な病気😭ただ食べれないだけなんですけどね〜それが今までなかったことなので心配で そのママさんは元はぽっちゃりでしたか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出会った時にはもう細かったですが、妊娠前はポッチャリだったとおっしゃってましたよ😊

• 7月12日

母は病気で産後体重が凄く減ったと言ってました。
ホルモンバランスもありますが3ヶ月もして体重がある程度戻らないのでしたら病院に行きホルモン検査などされた方がいいのかな?って思いました!
でも食事を取るようにするのが1番の解決策ですけど難しいですかね?💧

• ピッ

ピッ

やはりホルモンバランスなんでしょうか?食べ物を見ても食べたいと思えないので無理やりウィダーやらで補って気になってます
    3ヶ月経っても改善されなかったら相談してみようと思います!ありがとうございました

• 7月11日