※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食にはいつからダシを使うべきか悩んでいます。和光堂の和風だしにかつおが入っているけど、使ってもいいのかわかりません。

離乳食にいつ頃からダシ使いましたか?
調べると昆布だしからの方がよくかつおだしはまだやめた方がいいと書いてあったんですが、和光堂の和風だしを買ってきたんですがかつおが入っていて使っていいのかわからず😣

コメント

かかかあちゃん

そこまで詳しく調べず、和光堂の和風出汁使ってました😂😂笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離乳食のアレルギーのチェックするアプリにかつおだし❌ってなっててえ、ってなり調べて😅💦
    5ヶ月から使えるって書いてあんのになぁと思ったんですが😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も気になりましたが、使ってます😂💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

気になりますよね😂💦
    え、5ヶ月から使えるって書いてあんのにってなりました😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食?にも書いてありますよね😅
    赤身のお魚だからだと思います!
    5ヶ月は、淡白な白身からだと言われているのでアレルギーの心配などかなぁと😖
    大人でかつおだしダメって全然聞かないし、とりあえず試してみるか!って初めての食材はなしで使ってみました😊

• 7月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんです❗️私もステップ離乳食で鰹節はやめたほうがいいと拝見しました😣💦なるほど😣私もはじめての食材はなしにして明日使ってみようと思います😊❤️ありがとうございます😊

• 7月12日