※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おさがりのことで旦那と揉めています息子が生まれた時に旦那の親族にベ…

おさがりのことで旦那と揉めています

息子が生まれた時に旦那の親族にベビー ベッド(古めの大きいもの)をいただき、しばらくつかっていましたが
息子がベビー ベッドで寝なくなり
完全に物置と化してしまったベビー ベッド

処分したいと旦那に頼むと
せっかく貰ったのに。二人目の時どうするんだ。あるんだから二人目の時新しいの買うのはもったいない。もらって迷惑と思っていたのか。
など

私的には、二人目の時には買うとしたら
新しいコンパクトなものを買ってあげたいですし
なによりしまうところがありません
それに二人目はまだまだ予定しておりませんし

ずっとモヤモヤしています
旦那の貧乏性、もらったもの捨てられない
にはほんとにうんざりです

物で溢れかえっていてストレスがたまります
同じような方いますか?

コメント

かかかあちゃん

そうなる事が想像できたので、私は親族からのお下がりは一切もらいませんでした!
もし旦那の判断で買う、もらう事があるなら絶対相談してくれって事にしてました😊😊
相談なしで買ったものに関して、必要なかったり絶対使えない…ってやつは売りましたw
旦那は怒ってましたが、あれだけ相談してって言ったよね?って納得させましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べてみたら
    男の人っておさがりを捨てるの理解できないみたいですね!!
    (逆に理解できない)
    もうなにも貰いません😭😭

• 7月11日
ママリ

二人目の時はレンタルでも良くないですか☺️?
我が家もベビーベッド全然使わなかったです😂
おさがりならなおさら処分してもいいかと!
それか知り合いに譲るもかなら、旦那さんも許可してくれるかもですね😂

おまゆ

うちも初孫のはずなのに、お下がりばかりで、物が溢れています(*_*)
旦那側の親族からいただいたベビーベッドは解体して、私の実家に置かせてもらっています。
古めのバウンサーや、ベビーカー、洋服のお下がり等をたくさんいただき、自分で買う楽しみがほぼないまま今に至っています。旦那も服はあるんだから買わなくていいじゃん!みたいな感じで。ありがたいけどなんだかなぁ〜という、、

はる

わかります!!男性の方が物や思い出を取っておきたいタイプの人が多い気がします...
うちも旦那が昔の教科書とか、初めて買った〇〇とか、やたらめったら捨てられず取っておきたいタイプです。なので旦那がどうしても捨てたくない!と言い張るものは、旦那の部屋に置いてもらうことにしました。ある時部屋が狭くて不便と思ったのか、ほんの少しですが物を捨てるようになってきました...私から見たらまだまだ捨てろよと思いますが(笑)

ベビーベッドは畳めるタイプでしょうか?私なら、畳めないのなら仕方ないので洗剤や子供の消耗品のストック置き場にしちゃうかもしれません...それでも十分邪魔ですが、旦那さんの親族からいただいたものである以上、ここは旦那さんの意思を尊重するのが吉かと思います。
物を捨てない旦那にイライラする仲間として、邪魔で見るだけでイライラする気持ちわかります!!(笑)

うちも親戚のお古のベビーベッドをもらって、1人目の時から使ってます。

うちの場合はずっと寝室に置いてあったので、荷物置きでも問題なかったです(笑)2人目も2つ差で欲しいと思ってたのもありますが、、、

すぐに使う予定がなくてしまう場所もないならまた誰か使えそうな人を探すか処分でいいと思います!

自宅に置き切れなかったハイローチェアは2人目で使うようになるまで義実家に置いてもらってました。

ちょっと気になったんですが、次の子のときにコンパクトなベビーベッドを買うのはもったいなくないですか?しまう場所がないならそれも買えなくないですか?

ととちゃん

うちの旦那もだいたいとっておくタイプで、困ります。なので子供用品に関しては、チャイルドシートのみ買わせて、あとは自分で段取りしました。
自分で買ったりもらったりしてるから、こちらの判断で全てあげたり捨てたり出来てます。
けっこうものであふれかえる家でしたが、自分で出来る断捨離をどんどんしていたら、それを見て、乗って来てくれる時も増えました笑