※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

職業訓練を受けて就職された方、どんなコースを受講し、どんな職に就かれたか教えてください。

仕事を辞めて、職業訓練を受けた方いますか?

現在営業職で働いていますが、先々の事を考え、ぼんやりと転職を考えています。
ですが、特にこれといった資格も、したいと思う仕事もなく、通信講座など色々検索してるうちに、職業訓練にたどりつきました。

職業訓練にも色々な種類があり、これを受けるとどんな就職先があるのかな?などと、ふと思ったので、経験のある方がいましたら、お話を聞かせて欲しいです。

職業訓練を受けて、就職された経験のある方がいましたら、どんなコースを受講されて、どんな職に就かれたのか教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリン🔰

20代半ばの時と5年ほど前の2回、職業訓練へ通いました。

1度目は裁縫をする服飾系コースへ半年通い百貨店にはいっているお直しのお店に就職しました。

2度目は医療事務コースへ5ヶ月ほど通いました。
面接を受けていた求職中に妊娠が分かったので職にはつきませんでした。

• mama

mama

ありがとうございます😊
    2度通われたんですね✨

医療事務には前から興味はあり、通信講座を考えていた時期もありました✨

医療事務は職ににはついてない、との事ですが、面接はどちらも職安を通してされましたか?

また、現在上は小学校3年生、下は2歳の4人の子育て中ですが、ボブママさんが通われていた時は子育て中の方もいらっしゃいましたか?

• 7月12日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

1度目の時は職安を通して面接を受けました。
    この時はお子さんのいる方は通ってなかったです。

2度目は職安と普通の求人と両方受けてました。
    この時は20~40代と幅広い方が通われていてお子さんのいる方もいましたよ☺️

• 7月12日
  • mama

mama

ありがとうございます😊
    子供いても通われてる方いたとの事で、今はコロナで求人も減ったなど聞きますし、様子を見ながら前向きに考えてみようと思います✨
    色々と教えていただきありがとうございました☺️

• 7月13日