※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳の長女がおもちゃ部屋で一人寝、大丈夫でしょうか?要注意です。隣で寝て見守る予定です。

3歳の長女が「今日はメルちゃんと寝るー」と言って、寝室の隣のおもちゃ部屋で寝ると言いはじめました。

布団を敷いて、メルちゃんと一緒に寝ました。

3歳で一人寝、大丈夫でしょうか?

雨戸も閉め、窓は二重ロックにしてます。エアコンはついてます。

隣の部屋に私は寝ていて、下の子の授乳のたびに見に行くつもりではいます。

✳︎敷布団はもうなく、下の子もいるのでおもちゃ部屋で一緒には寝れません。

コメント

deleted user

私は大丈夫だと思います!

幸い?、下のお子さんの授乳で夜中にママも起きるなら、尚更問題ないと思いますよ!

  • ねこ

    ねこ

    基本的に一度寝たら夜中も起きないので、朝になって私達の部屋に来るかなと思ってます。今までもお昼寝を1人ですることはあったのですが、夜は今日が初めてでこっちがドキドキしてます。
    様子を見てみます!

    • 7月11日