※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活に悩む女性。子どもが寝ず、チャンスは土日のみ。夫は遅く帰宅し、息子も夜更かし。旦那は精力不足。2人目妊活のアドバイスを求める。

2人目妊活についてです。
我が家には5歳になる息子がいますが、2人目の妊活に悩んでます😭😭
私としては、そろそろ2人目が欲しいのですが、いざ妊活をしようにも中々子どもが寝てくれません。。
夫婦共働きで、旦那の帰りはいつも23時過ぎ頃。もちろん、平日フルタイムで朝から働いてる私は起きてられません。その為、土日しかチャンスが無いのですが、最近息子の体力がついてきたせいか全然寝てくれません💦💦
休みの日も、お昼寝無しで普通に22時とかまで起きてて、基本早寝の旦那は起きてられず。。
結局子どもと夫婦で寝落ちして終わるパターンです😱
皆さん、どうやって2人目妊活をしましたか?
ちなみに、旦那は元々精力が全然ありません😭

コメント

のれん

はじめまして。
2人目の妊活ってタイミングとか難しいですよね。うちも2人目のときはタイミングがなかなか合わなかった気がします。うちも共働きでお互い疲れてしまうんですよねー😖
うちは排卵日検査薬を使ってその辺りをって、感じでやってました。例えば、その日は日中たくさん遊ばせて早くねかせるとかですかね。

てんまま

子供の年齢は全然違いますが、うちも夫婦ともに性欲なし(夫は性欲はあるけどED)で、困ったもんです(笑)
とりあえず土日くらいしか頑張れないので、子供思いっきり疲れさせて念入りに寝かしつけて一回だけタイミングとれました…
どうしてもお子さんが寝るのを待てなければ、朝は駄目でしょうか?