※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めるため、寝る時間を整えたいと思っています。朝起きた時には授乳してもいいでしょうか?夫が協力的でないため、不安があります。

断乳についてです!!
来週から夜間断乳を始めようと思います!

8月から仕事も、はじまるんでやっぱりまとまって寝てもらいたくてやっと決心つきました😭😭💦

現在9:00-17:30まで保育園
朝寝なしの昼寝のみ

18:00頃夕食
19:00前にお風呂
21:00頃ねんね
↑まだ寝る時間はバラバラです

授乳は寝る時と2-4時間で起きた時にあげてます!
保育園が、休みの時は昼寝のときにあげたりあげなかったり···

こんな感じです。


まず0:00以降に起きた時は絶対おっぱいはあげずに頑張って抱っこで寝せる
それがクリアできたら、ねんねのときも抱っこで寝せる
↑これ目標です!!!


絶対おっぱいをあげない!
泣いてもあげない!
心を鬼にして···て思うけどくじけそうで😭

ちなみに夜間断乳のときは朝起きたときにおっぱいはあげていいんですか???

旦那は非協力的なんで一人で乗り越えないと行けません。。

乗り越えれるか不安しかないです😭😭😭💦

コメント

ののゆ

私は、GWの旦那が連休のときに協力してもらいましたけど、協力なしだと
泣いたら、おっぱいあげちゃいそうです😰
旦那さんが協力できない理由あるゆですか?

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    旦那は寝たら起きないタイプで、抱っこをお願いしても、おそらく横に寝せて自分の寝ると思います!

    • 7月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    うちもそうでした!!
    ってか、旦那は寝てるフリ?してました😰
    なので、断乳するときは前もって、この日からするから
    よろしく。って言ってましたし、断乳のときは
    私は息子、旦那と離れて寝てました!!

    • 7月11日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    寝てるふりならいいけど、うちの場合はほんとに寝るんでなんか任せられなくて···💧
    仕方ないから一人でやろうときめました😖😖😖

    • 7月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうなんですね😰

    • 7月11日
deleted user

今まさに夜間断乳真っ最中です😳
私は朝の5時までおっぱいあげないと決めて、5時になってグズグズしてたらあげてます!

今日で4日目なのですが、私もひとりで乗り切ってます😂
2日目に心折れておっぱいあげちゃいましたが、ママリで相談して、昨日からまた心鬼にして頑張ってます😂

まだ朝まで寝ることないし、4日目なのでなんとも言えませんが、寝たフリするだけで自然と寝るようになったかもしれません👏
お互い頑張りましょう🥺🥺

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    真っ最中なんですね!!
    少しでも寝るようになったらいいですね😍💕
    あたしもカウントダウンがきたんで、心を鬼にしてがんばります!!!
    夜間断乳ができたら日中もできますよね!!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信しちゃいました😅

    • 7月11日
deleted user

保育園に行かれてるし、日中もすぐにできると思います☺️✨
お互いに朝まで寝れる日が早くきますように🥺❤️

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    今日は昼寝はだっこでねんねしてくれました♡!
    夜もおっぱいあげて、だっこで寝せれました!
    明後日からがんばります( ´'ω'` )

    • 7月12日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    夜間断乳どうですか???

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳スタートしましたか?

    息子はまだ何度も起きます😂💦
    寝たフリや、数分の抱っこですぐに寝付くようになったので、おっぱいにはそんなに執着しなくなったような気がします🥺
    でも朝まで寝る日は遠そうです😂💦

    • 7月14日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    今日の夜から開始です!!
    大泣きしてもひたすらだっこしてたら寝てくれますか??
    落ち着いてくれたなら成長ですよね❤️❤️👊

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日からなんですね!
    応援してます😆❣️

    一回泣いても3、4分くらい寝たフリで様子みて、泣き止まないときは抱っこして寝かせてます🐨
    たまに覚醒してしまいますが、そのときは開き直って遊ばせてます😂💦

    少しずつ成長と思って乗り切るしかないですね😂

    娘ちゃん早くに朝まで寝るようになることお祈りしてます☺️💕

    • 7月14日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    遊ばせる時は電気付けますか??
    抱っこしてて仰け反ったり、抱っこを嫌がったときはどうしたらいいですかね???

    頑張るしかないですね😭😭😭👊

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊ばせるときは豆電球つけてます💡
    息子は1時間ぐらい遊んだら眠くなってグズグズしだすので、抱っこして寝かしてます🤱
    でも夜中に遊び出すと、朝起きるのも遅くなってリズムが少し崩れるので、それでいいのか悩みどころです😅😅

    抱っこ嫌がるときは抱っこやめてしばらく布団で泣かせて、泣きが落ち着いてきた頃にまた抱っこするようにしてます!

    頑張りましょうね😭✨✨

    • 7月14日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なるほどですね!参考になります♡
    20:00におっぱいで寝て、1回起きたけど、お茶とだっこで寝せました!!
    次はきっと大泣きするんだろうな···と予想してます(昨日がそうでした)
    アパートなんであんまり大泣きもさせたくないですが、リビングで遊んだりして電気つけずに過ごします´-`)
    MKさんのお子さんも寝ましたか??
    お互いがんばりましょう!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    久しぶりにママリ開きました😂
    だいぶ経つのに返信してすみません😅💦
    あれから夜間断乳どうですか?
    息子はまだ何度も何度も起きます(笑)

    • 7月25日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    意外と断乳はすんなりいきました♡
    親が思ってたよりもおっぱいに執着なかったみたいで···😭💦寂しいですけどね(笑)
    でも最近は3時間とか4時間とかに起きます😭😭😭💧

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね👏
    わかります!こうやってどんどん離れていっちゃうのかって考えると寂しくなりますよね😂😂
    寝不足続きますね😭
    お互い気楽にやってきましょうね🥺✨

    • 7月26日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    寂しくなっちゃいますよね😭😭😭💦
    まだ寝不足は続きます😖💔がんばります!!

    • 7月27日