※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後や生理前にイライラや情緒不安定がつらく、授乳中で薬も飲めないため、自分をコントロールできず悩んでいます。PMSかどうかわからず、病院に行くか悩んでいます。

もーーーイライラがつらい😭
イライラしたくないのに止められない!!!
産後、生理前になると自分でも制御できない情緒不安定で、イライラがとまらないし、ちょっとしたことで悲しくて悲しくて涙が止まらなくなる
夫からしたら、そういう理由だって聞かされてもわけわからんし不快だと思う
息子にも優しくできない時があって本当最悪

病院行こうかとも思ったけど、これがPMSなのかはっきりしない…💧
生理再開してからずっとあったけど、ここ2,3ヶ月はこういう情緒不安定はなくて、今月久しぶりにまたきた。
でも、私はもともと疲れるとすぐイライラするし、気分屋だし、性格的なものかも…😔
もうよくわかりません…
授乳中だからどうせ薬も飲めないし。
イライラする自分が嫌いで、何もかも嫌になります…

コメント

ハーブティーは飲めますか?カモミールティーとかいいですよ😢💓

授乳中でも飲める薬もありますし、断乳してからピルや漢方を飲んでもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    カモミールティー好きなので、飲んでみます。

授乳中でも飲める薬あるんですね!断乳は考えてなかったので、調べてみます🥺

• 7月11日

退会ユーザー

うちは歯で乳首を噛みだしてからフォローアップミルクに変えたら、気が楽になりました😭💓

• 7月11日
めんの

めちゃくちゃわかります!

私も生理が産後から先月再開して、今回ももうそろそろ生理が来るのか、めちゃくちゃイライラしちゃってます。
自分でも制御できないくらい。
旦那にあたり、なおかつ、同居してる曽祖母に、カッチーンときてしまいイライラ、普段からあんまり好きじゃない曽祖母…→なぜかというと、かなり雑な人。食器におかずがついてる洗うのも適当、きったない水筒でお茶を飲む→それを上の子が飲んだり、いろいろきたない。
注意してもきっと歳なのか…性格なのか…変わらないとおもって言わないから余計にストレスとイライラしてます。

義理両親と、義妹はいい人なんですけど、義曽祖母が無理です。

それでこんなにイライラしてる自分も本当に嫌いで。
私、生きてて大丈夫なのかな…とか、こんな親でごめんね。とか…もう落ち込む一方です。
誰かに話を聞いてもらいたくて、

って自分の思いを書いちゃいましたすみません。

気持ちがわかるのでコメントしちゃいました!!

• ママリ

ママリ

共感のコメントありがとうございます😢
    だれかわかってー!の気持ちで投稿したので心強いです!

それはイライラしちゃいますよね…普段苦手だなーってガマンしてることが爆発しちゃいますよね。
    わたしも、こんな親でごめん…ってめちゃ思います😭
    イライラしたくないですよね。子供っぽくて迷惑かけるし、嫌だなーって思います💧
    ホルモンバランスのせいなら、いつか治ると良いですよね😭

• 7月12日
りくりら

わかります!
あまりにもイライラしてたようで旦那が始めて「子供たち連れて実家に泊まりに行くからゆっくりしたら?」と消えてくれて1人でゆーっくりしたらイライラ止まりました(笑)
気分転換必要ですよね💦
たまには起きたい時間に起きて好きなことを自由にしたい💧

• ママリ

ママリ

旦那様神ですね!!!
    外泊してくれるのうらやましいですー!!
    うちもさっき、わたしのイライラを察して息子連れてガソリン入れてくる〜ってドライブ行ってくれました😂
    ストレスや疲れがたまってるのもありますよね。
    せっかく1人の時間くれたんだし、私も2人が帰ってきたら絶対イライラしないようにしないとですね…💧

• 7月12日
nico

わかります!
妊娠前はなかったのに、産後生理開始後から謎のイライラと情緒不安定が毎月…😓

心療内科に行ったほどです😭
授乳中だからと薬は出して貰えなくて、毎月毎月辛くなり…出産した産婦人科に駆け込みました😭

100%大丈夫な薬はないけど
昔から飲まれている漢方飲んで様子見ましょう!と言われ処方してもらいました(>_<)

飲んでからは改善傾向にあります!

• ママリ

ママリ

ほんとしんどいですよね😭
    心療内科まで行かれたなら、相当症状重かったんですね💦

やはり行くなら婦人科なんですね🤔
    漢方興味あるので、続くようなら私も行ってみます!🥺

• 7月12日