※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
ココロ・悩み

旦那が自由時間を取ってゴルフに行くのにイライラ。子育てはワンオペで、旦那は仕事忙しい。物を買ってくれるけど子供の手伝いが欲しい。旦那の行動に複雑な気持ち。休みの日も自分のしたいこと優先。子供が夜泣き中でイライラ。他の旦那さんはどうなのか気になる。率直なコメントを求めています。

え、ママの自由時間は無いの?

自分の好きな時間に
友人とゴルフに出かける旦那に
イライラします。

基本的には優しい旦那だけど、
トイレットペーパー切れたら
気が付いて買ってきてくれるし
私の欲しい物や子供の洋服も
買ってくれるんだけど、

私が欲しいのはさ、
そういうんじゃなくて、

物とかじゃなくて、
子供のこと手伝ってって
思っちゃうんだけど、

間違ってますかね?

ちなみに
風呂、離乳食、オムツ、授乳、寝かしつけ
など全てにおいてワンオペです。
帰ってきたら子供は寝てます。

会社経営している旦那なので
仕事忙しいときもあり、
出来るだけ頼らないようにしています。

わかりやすくダメな旦那とかでも
無いから伝えにくい、、涙

しかも百貨店とか
良いとこで子供服とか買うし
↑家計管理してる私からすると複雑

休みの日とか買い物連れてってくれるけど
んー半分旦那のしたい事だし
(買い物好きな旦那)
私の事思ってくれるなら
1時間で良いから子供見ててほしい。休まして?

あのさ、何かがポイント違うんだよ、

コレって男と女の違い…?


皆んなの旦那さんは
どんな感じなんだろう

子供が8ヶ月で絶賛夜泣き中なので
睡眠不足もあってか

ものすごくイライラします😭

皆んなはそんな事でって思うのかな。

率直なコメントが欲しいです、
賛否両論受け付けます!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー。うちは普通の会社員ですが早朝から夜遅くまでゴルフでいないとイラつきますー。私は子供置いてそんなに長時間家空けること絶対無いよね。保育園だって行ってるけど、その間しか休みだとしても自由時間無いよね、うちはまだいるときはお風呂いれたりとか何だかんだ一歳過ぎてからは世話してくれるようになったけど、寝かしつけは最後は絶対私だし、子供より先にグーグー寝始めるし、おっぱいあげてる時期に子供泣いても「何も出来ないから」って放置プレイだったし、色々言いたいことはあるが、やっぱり男と女の違いなのかなー?それだけでもないとは思うけどー。もうほぼ諦めてはいるけど。
やんわり伝えてみたらどうですか?私もたまには一人でお出掛けとかしたいなー。とか。

  • よんよん

    よんよん

    コメントありがとうございます😊
    共感してくださり、
    それだけでもとても気持ちが軽くなりました。一才過ぎてからお世話してくれるようななったと書いてくれてありますが、それって何なんでしょうね?😂
    2歳ぐらいから子育てしだした気がすると友人も言ってました。

    男の人って子供がいよいよ
    人間らしくなってきたなって
    時期まで気付かないんですかね😂?

    どういう風に
    やってほしい事を
    伝えていいか分からない
    部分もあったりで
    悩んでいましたが、

    そうですよね、、
    まずは言わないと分からないですよね、、、

    とりあえずは伝えてみるところから
    はじめてみようと思います!!

    • 7月12日
あんどぅ

わかります!!わかります!!
ポイント違うことって結構ありますよね!!私がアイス好きだからって箱アイスを2箱買ってきて好きな時食べてね♪って言ってきました。
でも私からすれば、子供の離乳食のストック、お弁当の冷食、お弁当用の保冷剤と冷凍庫は2段あっても中々いっぱい。アイス2箱も買われると結構場所取られるし……と嬉しくない訳ではないですがイライラしてしまいました。“ アイス場所とるから、1箱かもしくは1個買ってきてくれれば充分だよ”って言ったら“ 俺が良かれと思って買ってきたのに何か迷惑そうだね。”と言われさらにイライラしました。笑
ちょっとプライド高めで家族大事にしてるって思ってる人に下手に言うとすねられてちょっと面倒になりますよね💦うちの旦那は単純なので、違うことで褒めればすぐ機嫌治りますが育児もあるのに旦那にすねられたりするとすごーく面倒ですもんね……
でも私はよんよんさんの気持ち凄くわかりますよ!!私はそんな事でイライラするの??とは全然思えません!!
ポイントが違うのは男女の違いなのか、性格の違いなのか……私は半分あきらめてます😅

でも何かと気をつかってくれる素敵な旦那さんみたいで優しい旦那さんなんだろーなーと思います😊

  • よんよん

    よんよん

    コメントありがとうございます^^
    共感していただいてとても嬉しいです😂
    そーなんですよね、
    うちの旦那は、まさに
    家族大事にしてますよ!系なんです。

    ちゃんと気がついてくれる時もありますけど、ポイントズレてる時もあって、ズレてる時に言い方間違えると
    とてもめんどくさい事になります😭

    伝え方の問題なのか、
    どんな風に察してもらえば良いのか、
    察するとかまず間違ってるのか、、

    でもやっぱり
    言わないと分からないですよね、

    半分は諦めつつもう半分は、
    分かりやすい言葉で?
    言ってみようかなと思います!

    • 7月12日
よぴ

美容院とか行けてますか?💦
うちは旦那に預けて美容院とか行ったりしてます💦

普通にひとりの時間が欲しいって伝えてます💦
そのかわり旦那にもひとりの時間を同じだけつくってもらってます💦(いやかなり旦那の方が多いけど)

  • よんよん

    よんよん

    コメントありがとうございます!!
    まさしく美容院問題が出てきてまして、コレだと旦那に預けられないっ!
    ってなってて出産後1度も
    行けてません😭

    美容院くらいどーにかこーにかしてでも旦那にお願いした方が今後の為にいいのか、託児所付きの美容院を利用しようか悩んでいます。

    どちらが賢い選択だと思いますか??😂

    • 7月12日
  • よぴ

    よぴ

    ええー😭
    それはかわいそうすぎます😭💦

    美容院なんて往復の移動いれても3時間くらいじゃないですか?
    3時間くらいなら目を離さないで赤ちゃん見るくらい絶対出来ます!てゆうかそうゆうところから練習しないと旦那さんがどんどん見てくれなくなります💦

    3時間くらいからはじめて、意外と行けたね!って思ってくれる事も大事だと思います❣️

    • 7月12日
48

わかります!!
うちの旦那はフリーだけど、仕事帰宅が夜の11時。毎日ワンオペです。

休みの日は、食器洗ったり洗濯物干したり手伝ってくれるけど、やって欲しいのそれじゃないんだなー…
てか、洗濯物とか食器とか私とやり方違うからイライラ…なんで食器を重ねて置くの…乾かないじゃん…みたいな。笑

なんで、もうアレコレ言ってます。
旦那からしても、勝手にイライラされるよりも言ってもらった方がいいみたいで。

寝かしつけも、私たまにはゆっくりトイレしたいし、(笑)ゴロゴロしたいから休みの日は代わってもらってます。
それか、2人で散歩行ってもらったり。

旦那さんをもっと使っちゃいましょ👍🏼

  • よんよん

    よんよん

    コメントありがとうございます!!
    毎日ワンオペお疲れ様です!!

    本当に世のお母さんて
    凄いですよね、ワンオペママって
    案外結構いらっしゃって
    ビックリです。
    尊敬です!

    休みの日お手伝いしてくれてるの
    優しい旦那さんですね!!

    ウチの旦那は、
    その休みの日!に、
    ゴルフ行ったりするから
    普段ワンオペなんだから
    手伝って欲しいんだけどなぁって
    なります😭

    でも、
    言わずにイライラされる方がって言葉になるほどってなりました。

    男の人って何でか
    機嫌悪い嫁が1番イヤって言いますもんね😂

    それもそうだなと思いました!
    参考にさせてもらいます、
    ありがとうございます!😊

    • 7月12日
リィ

女性はお腹に我が子がやってきてくれた瞬間からお母さんになり、妊娠中もお腹の中の我が子が無事なのか……と
日々我が子中心で生活しているけど、男性は産まれてから
やっとお父さんになるんですよね。でも赤ちゃんのうちは
一日の大半を過ごすお母さんを求めちゃうからまだまだ
赤ちゃんのうちはお父さんって……って感じですよね。笑

私もイライラしますが、
ちょっとおさえて、
少し手伝ってくれたら
「助かる~」とか
「○○(子供)もお父さんに
遊んでもらって嬉しそう~」
とか言って(笑)旦那のことも
一緒に育ててる感覚でいますよ。笑

うちも8ヶ月なってから夜泣きも増えますが、旦那は気づかずしっかり寝てます😪

私も娘独り占めと喜ぶことにして楽しむので、よんよんさんも一緒にぼちぼち子育て楽しみましょう😊❣️

ま

わかります!!
自分がもう少し我慢すればいいのにな
と思いながら日々イライラしてます旦那に😣

自営だと時間の使い方なども
曖昧でなんか時間調整して
帰ってきてるな〜(帰ってきたら鬼嫁とぐずる娘)
うざ!ってかんじですうちも😔
スターバックス買って帰ってきたり
しますけど、基本
自分が怒られないとか
家にいやすい状況をつくる?
行動であって
なんか育児に参加しきれてないな〜
と悩んでます
すいません返信になってなくて😔😔