※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
住まい

今のアパートが10月下旬で更新を迎えるのでそのタイミングで引越ししよ…

今のアパートが
10月下旬で更新を迎えるので
そのタイミングで
引越ししようか悩んでます
場所が悪く利便性が悪い
仕事も全然近辺にないので
もうすこし東の方に行きたいのが
理想です
一緒に入った火災保険の通知が今日届き
更新しない場合は9/10までに
連絡くださいと書いてありました。
と、なるとあと2ヶ月しかないので
スーモでは希望の地域の物件は
たまにみてるかんじなんですが
実際に不動産屋にいき
動き出すのはどのくらいから
始めたらいいのかなっと
また、いいところがなければ
引越しも絶対しないといけないと
いうことでもなくて
いいとこがあれば的な感じなので
どのように計画したらいいか
迷ってます_| ̄|○ il||li

コメント

みずみず

2ヶ月しかないなら、今から行動してもいいと思いますよ!
とりあえず良さそうな物件見つけて不動産屋の方と会って話して、今の状況伝えれば向こうの方もアドバイスしてくれると思います( 'ω' )/

  • ももこ

    ももこ


    もう始めてもいいですかね
    ( *´ิ^ิ )フフ・・
    アドバイスも
    もらおうと思います!

    • 7月11日
  • みずみず

    みずみず

    スーモにある物件でいいの見つけても、似た間取りや似た家賃で探してくれてここもいいよ!とか言われると思いますし、荷造りや契約までの時間も含めるといいのかなと思います💓
    その日見た物件に決めなきゃいけないわけでもないですし、いいと思った物件が例えば9月末に退去予定で空きが出るんですとかもあるかもなので、早めに言って損はないかと♪
    2ヶ月なら早すぎることはないと思います😊

    • 7月11日
  • ももこ

    ももこ


    たしかにそれも
    そうですよね!!!
    たしかにいまから
    空いてるとこに10月から
    住みたいは難しいけど
    いまから
    秋くらいの退去のひとも
    いるかもですしね
    今住んでるところの
    不動産屋には
    まだ引越しを考えてるなんて
    言わずにいいとこがあって
    引越すとなればいけばいいのですよね?9/10までに

    • 7月11日
  • みずみず

    みずみず

    今言う必要ないと思います( 'ω' )/
    引っ越します!と伝えていいところなくて…だと物件探し焦っちゃう気がするので、わたしなら何も言わずに探して候補見つけて、ここ!って決めて契約します〜ってなったら言いますかね😊
    なので9月5日くらいまでに物件決めればいいと思います( 'ω' )/

    春や冬に比べると少ないですが、夏が終わって引っ越ししやすくなる時期ではあるので退去者もいると思います😊

    • 7月11日
  • ももこ

    ももこ

     ですよね!

    言ってしまうと
    ないと焦ってしまいますもんね。足元見られて
    もっと探せば希望のもの
    あるかもしれないのに
    とか思うの嫌ですもんね💦

    • 7月11日